英語教材を音声で販売したいのですが、どのような方法で売ればよいでしょうか?

● 質問

英語教材を音声で販売したいのですが、どのような方法で売ればよいでしょうか?
難しいシステムは構築できませんので、困っています。

クレジットカードで決済して、自動的に処理できる方法はありませんか?
 

起業前質問集
 

● 回答

最も簡単なのは、PDFを販売し、そのPDF内にダウンロードできるURLやパスワードを記載する方法。
メールで送る方法もありますが、自動化するには上記の方法が一番簡単かと思います。

Stores.jpなどを使えば簡単です。
ダウンロードできるURLを準備する方法などがわからないということであれば、ダウンロードマーケットを利用するといいと思います。

ご自身の課題が解決したら、今度はお客様について考えてあげましょう。
起業家は販売のためのあれこれ調べたり努力しますが、お客様は面倒と感じれば買ってくれません。

英語の勉強をしたいお客様が、必ずしもインターネットに強いとも限りません。
ネットで物を購入したことがあるか、ダウンロードで何かを買ったことがあるかどうかなどで、抵抗感も随分違うことでしょう。

ですので、お客様に対して、丁寧に購入の方法を説明する資料や解説も、ホームページやブログ、動画などで準備しておくといいと思います。

上述のダウンロードマーケットを利用すれば、ダウンロードの失敗もまず心配ありませんし、有効期間内であれば10回程度まで再ダウンロードすることも可能ですので、自前のサーバーに準備するよりは、クレームにつながるリスクが低いと思います。

しっかりと管理された他社のシステムを利用してしまう方が、多少の手数料を払ってでも楽ですし、価値は十分にあると思います。

また、年配の方などは、音声データをcd-romで送ってほしいと考え方もいらっしゃいます。
そのような要望にも対応できるように考えておくといいでしょう。
手間は若干増えてしまいますが、お客様の安心感が購入には何より大切なことです。
 



アイデア

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!