神経症を持ちながら通院している状態で、起業なんて無理なのでしょうか?

● 質問

私は長らく鬱を患っており、その体験をブログで発信し、書籍化したいと考えています。

神経症を持ちながら通院している状態で、起業なんて無理なのでしょうか?
会社を辞めて自由になれば、多少マシになるとは思っています。
 

起業前質問集
 

● 回答

ブログの書籍化は、やってみると面白いと思います。

ですが、売れるかどうかは内容によりますし、売るのは簡単なことではないので苦労はしますが、立派な名刺だと思えば悪くはありませんね。

うつや神経症は特別な病気ではありません。
通院している方が起業できないなんてことはありません。

ですが、無理をしてストレスになってしまってもいけませんので、やっていて楽しいことをコツコツ続けていただければと思います。

病院の先生ともよく相談されて、進めてください。

ブログは体験談はもちろんのこと、今後を心配しているような方に向けて、起業だってできるんだという希望も見せられるといいですね。

特別でもない、恥ずかしくもない、誤解も多い、そんなうつや神経症を持つ方に、知識や薬に頼らない対処法を提供できるとアクセスも伸びるでしょう。

ある程度記事がまとまったら、書籍化にチャレンジしてみましょう

 



アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する!【セミナー@東京】

東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画】起業セミナー

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!