「さがする」の評判は? 新しいセミナー集客サイトに参加してみた

新井一

記事執筆/監修:新井一(起業18フォーラム代表)
最終更新日:

大阪ガスが運営するセミナー講師向け集客ポータルサイトが、2021年8月1日よりスタートしました。
 

さがする
スクリーンショット出典:「さがする」
 

私も早速、登録をしてみました。

ストアカに強力なライバル出現! という感じですね。これまで独壇場だっただけに、選択肢が増えることは素晴らしいことです。怪しい副業講師などが排除されるといいなぁなんて、個人的には思っています。
 

ポイント 「さがする」ビジネスネームの利用について

「さがする」新しいセミナー集客サイトに参加してみました

講座
 

さがするでは、ビジネスネームの利用が可能です。無審査のサービスと違い、大阪ガスが審査するのでその辺りは利用者にも問題ないはずですし、今は個人情報保護の観点から、大切なことだと思います。

ですが、名前表示に「スペース」や「アットマーク(@)」などが使えない仕様になっており(「名前」「キャッチコピー」)となるなど、少し違和感のある表示になります。

今後の改善に期待ですね!

今後、随時追記していきます。とりあえず、どのくらい生徒さんが集まってくださるのか、明日以降が楽しみです。
 

ポイント 最新アップデート(2022/01/27追記)

「さがする」新しいセミナー集客サイトに参加してみました

セミナー
 

スタートしてまもなく6ヶ月が経ちますが、集客はゼロです。周りの講師にも聞いたところ、ほぼ全員ゼロ。既に撤退された方も多数でした。これじゃストアカには対抗できませんね。

とにかく使いづらい、ストアカのことを全く研究してないのか、やる気がないのか、よくわかりませんね。インサイトもチェックできない仕組みなので、改善点も分からず。私も撤退は時間の問題かなぁ。。


さらに詳しく知るには、以下より検索してみてください!
記事執筆/監修:新井一(あらいはじめ)起業支援キャリアカウンセラー

新井一
起業18フォーラム代表。「会社で働きながら6カ月で起業する(ダイヤモンド社)」他、著書は国内外で全10冊。最小リスク、最短距離の起業ノウハウで、会社員や主婦を自立させてきた実績を持つ。自らも多数の実業を手掛け、幅広い相談に対応している。


アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

自分のタイミングで学びたい、セミナーは苦手、というあなたは【動画版】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!