中小企業相手のコンサル集客で、ブログを書いて問い合わせを待つのは正しい?

● 質問

起業分野の絞込みと商品の確立を行いました。

起業アイデアは、中小企業の社長に対してのコンサルティングです。
コンサルティング分野は、商品の競争力の強化に特化し、顧客の質問に答える形式で行こうと思います。

まずブログでノウハウを配信し、問い合わせを待とうと思いますが、正しいでしょうか?
メルマガやセミナーなども企画しています。

アドバイスをお願いします。
 

起業前質問集
 

● 回答

プランを拝見させていただきました。
まずはやってみよう、というステージだと思います。

仮説を検証するために、実際にブログを立ち上げて見込み客から反応があるのか試してみましょう。

当然、思うようにはいかないはずで、修正するべき点がたくさん分かるようになってきます。

まずはどのような内容の情報を発信するのか、勉強会で相談しましょう。
具体的には見込み客の検索キーワードを想定し、その答えを発信することになります。

何かわからない点がありましたら、遠慮なくご質問ください。

 



アイデア

初めての方へ:起業18フォーラムとは?

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

今は動画で学びたい、東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画で学べる】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!