起業アイデアを出すにはどうすればいい?

● 質問

起業アイデアが全く浮かびません。

周りの人がどんどん起業していくので、焦ってしまいます。

アドバイスください。
 

起業前質問集
 

● 回答

まず勉強会に参加してください!

独りで考えていて、浮かんでくるものではありません。

自分の好きなこと、やりたいことをベースにして、周りの人のやっていることを知って、できそうなことから真似して、、、というプロセスを進みます。

勉強会に来ればすぐにコツが掴めるので、一生、自分の生き甲斐にしていける起業アイデアを見つけられます。

コチラで具体的なアイデア一覧が見れます。
 

成功している人は、生き甲斐を感じながら働いています。

「楽しい」「達成感」「満足感」をかみしめながら「自己目標」を追求しています。

そう書くと大袈裟ですが、「楽しみを得ること」と「人のためになること」の両方を取るということです。

何ができるのかは、人を見ていれば「私にもこれならできそう」とわかってきます。

人生の中で得た「知識」「スキル」「人脈」をフルに生かしていきましょう。

そんなものはない、と考えるのは間違いで、誰にでもあります。
知識やスキルというものの捉え方が狭まっているだけなのです。

発想の転換を行うだけで、未来は拓けてきますよ!

ぜひ勉強会に!
 



アイデア

初めての方へ:起業18フォーラムとは?

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

今は動画で学びたい、東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画で学べる】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!