ホームページを作りましたが、ある日突然、グーグルに表示されなくなってしましました。

● 質問

パソコン教室で起業するためにホームページを作りましたが、ある日突然、グーグルに表示されなくなってしましました。
ホームページのアクセスアップのための注意点を教えてください。
 

起業前質問集
 

● 回答

通常のアクセスアップであれb、まず、検索エンジンに上位表示されるページにしなくてはなりません。
 

● 質問いつも貴重なアドバイスをありがとうございます。今、SEOを研究しています。せっかく起業しても、これができなければ成功できないとさえ考えています。しかし、プ...

 

つづいて、完成後には、SNSで記事を紹介するようにしましょう。
Facebookやインスタなどでブログ部分の記事を紹介して、多くの人に知らせましょう。

メルマガやLINE@での紹介も欠かせません。
予算があるのでしたら、グーグル広告(アドワーズ)やフェイスブック広告を利用するのもいいですね。
 

と、ここまで書いてみましたが、質問者様のURLを調べたところ、グーグルからペナルティを受けているような気がします。

おそらくですが、SEO業者におかしな上位表示の施策を依頼しませんでしたか?

今は、SEO業者に依頼して上位表示をしようとすると(無理に被リンクを集める)、グーグルにペナルティを受けて表示が消えてしまうリスクが高まっています。
いわゆる外部対策はリスクが高いので、自分で出来る内部対策、つまりコンテンツの充実化を行うことが常識になっています。

すでに、検索結果のランキングの低下、インデックスからの除外が起こっているようですので、購入した被リンクをすべて解除してからペナルティ解除の申請をするなどの手続きを取らなくてはなりません。(※まだ作ってからの日が浅いのでしたら、作り直した方が早いかと思います。)
 

 



アイデア

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!