ホームページで集客を考えていますが、記載内容についてアドバイスお願いします。

新井一

記事執筆/監修:新井一(起業18フォーラム代表)
最終更新日:

● 質問

文章が得意なので、広告文章の代筆で起業する予定です。

ホームページで集客を考えていますが、記載内容についてアドバイスお願いします。
 

起業前質問集
 

● 回答

文章全体を読み手の立場で書くことが大切です。依頼者はなぜ、質問者様にお金を払って、短い文章を書いてもらうのか? やはり、特別なノウハウがあって、成約率が高まることを期待してのことだと思います。

代筆をするという説明だけでは、クライアントは依頼したいという気持ちになりません。サービスの説明に加え、依頼者の心を動かす言葉が必要です。広告文章を作成します ⇒ ライディングノウハウが身に付き、さらに売上が上がる広告文章を作成します

また、サイトコンセプトをひとつ決めて、それを強く打ち出すと良いですね。
 

アイデア
 

また、見積り依頼フォームを作成し、入力項目をなるべく少なくしておきましょう。住所や年齢、どうやってサイトを見つけたのかなどは、確かに知りたい情報なのかもしれませんが、項目が多いほどお手軽感が失われます。

最初のコンタクトですから、ここはなるべく簡素化しましょう。名前、メールアドレス、依頼事項、質問くらいでいいと思います。

また、質問者様がなぜ広告作成文章を代行できるのか、そこを強くアピールしましょう。

文章が得意と言っても、そこはお客様にとってはどうでもいいことで、お客様は広告の効果が高まることに関心があるはずです。「なぜ」を訪問者に強くアピールできるように、エビデンスを揃えて開示しましょう。
 

アフィリエイト
 

エビデンスとは事例です。自分で文章を書いていた人が、質問者様に依頼したことで、広告の効果が飛躍的に高まったこと、或いはこのビジネス以外の実績でも、会社での実績などがあれば、それでも構いません。

お客様が期待する原稿作成代行業者とは? 質問者様の強みはどこにあるのか? そこを明確にしていきましょう。


さらに詳しく知るには、以下より検索してみてください!
記事執筆/監修:新井一(あらいはじめ)起業支援キャリアカウンセラー

新井一
起業18フォーラム代表。「会社で働きながら6カ月で起業する(ダイヤモンド社)」他、著書は国内外で全11冊。最小リスク、最短距離の起業ノウハウで、会社員や主婦を自立させてきた実績を持つ。自らも多数の実業を手掛け、幅広い相談に対応している。


アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

自分のタイミングで学びたい、セミナーは苦手、というあなたは【動画版】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!