電話カウンセリングをしたいのですが番号を公開したくありません

● 質問

心理カウンセリングを電話で行いたいのですが、スマホは1台しかありません。
プライベートでも使っている番号なので、公開はしたくありません。

どうすれば良いでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

LINEやFacebookでの通話、SKYPEの利用などが考えられます。

但し、ホームページから有料で申し込みを受け付ける場合には、特定商取引法によって、連絡先等を表示しておくことが義務付けられています。
ですので、格安SIMやSMARTalkなどのIP電話を使ってもうひとつ番号を持ち、掲載しておくと良いでしょう。

※特商法表記は、請求があれば遅滞なく提供できる仕組みがあれば良いので、問い合わせいただいた方だけにメールでお知らせするという形でも問題はありません。

実際のセッションは、LINEやFacebook、IP電話での通話よりも、スマホの電話を使うほうが音質も安定しています。
カウンセリングがブツブツと切れたりすると、満足度が一気に下がりますので、品質は事前に確認をしておきましょう。
 



アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する!【セミナー@東京】(現在はオンラインでも開催中)

今は動画で学びたい、東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画で学べる】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!