自分で商品を作らなくても、人のコンテンツを売れば起業できるのでしょうか?

● 質問

どうしても起業アイデアが思いつきません。
やりたいことはいくつかあるのですが、自分の強みも分からず、どうしても一歩が踏み出せずにいます。

新井さんとお話をした時に、「起業18のアフィリエイトもあるから、何もアイデアがでないのなら、まずはあなた(自分)の体験と結びつけてそれを販売してみたらどうか?」と言われたのですが、それは可能なのでしょうか?

そんな感じで、自分で商品を作らなくても、人のコンテンツを売れば起業できるのでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

まず、おっしゃいます通り、起業18はアフィリエイトプログラムをご提供させていただいています。
 

起業18運営会社であるパーソナルビジネスブレインズでは、私たちのセミナーを告知、販売してくださるアフィリエイトパートナー様を募集しています。顔を出す必要も名...

 

このプログラムにご登録いただき、ブログやメルマガ、ツイッターなど何でもいいのですが宣伝いただき、成果が発生しますと報酬が支払われます。

質問者様が起業したい人なわけですから、起業したい人向けにブログを書いて、起業18を宣伝していただくことは容易なのではないかと思います。
 

ポイント 自分で商品を作らなくても、人のコンテンツを売れば起業できるのか?

自分で商品を作らなくても、人のコンテンツを売れば起業できるのでしょうか?

新井一セミナー
 

人のコンテンツを売って起業するということは、もちろん可能だと思います。
言ってみれば、販売代理店のようなものです。

セールスプロモーションの会社など、人のコンテンツを売るマーケティング会社はたくさん存在しています。
自分で何から何までコンテンツ開発をしなければいけないというわけではないのです。
 

仕入れば良いのですから。
 

質問者様がたくさんの人にコンテンツを売ってくれるのなら、コンテンツを持っている人がたくさん販売を依頼してくると思います。
その人が自分で売っているものとちょっとだけ違うバージョンのものを特別に作ってもらって、それを独占的に売れるようにすれば、価格競争も避けられます。

当然ですが、人のコンテンツを勝手に使って自分で売るのはアウトですので、そこは気を付けてくださいね。
 



アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する!【セミナー@東京】

東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画】起業セミナー

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!