現在、ホームページを作っているのですが、作業が進みません。

新井一

記事執筆/監修:新井一(起業18フォーラム代表)
最終更新日:

● 質問

風水を使った子育てアドバイスで起業を考えています。

現在、ホームページを作っているのですが、作業が進みません。風水や四柱推命に詳しいデザイナーがおらず、外注も進みません。

どうすればいいでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

現在、どこの作業まで進みましたか?

文章は質問者様が書くものですし、Webデザイナーが、風水や四柱推命に詳しい必要がありますでしょうか?

ホームページを作成するには、一般的にはCMSを使います。今ですと、ワードプレスがいいでしょう。

文章と写真、大体のデザイン案(参考になるページ)欲しい機能をまとめて、Webデザイナーに依頼すれば、打ち合わせを数回すればできてしまいます。企画がうまくまとめられていないのか、文章まで全て書いてもらおうと考えておられるのか、何かが間違っているのかもしれませんね。

レンタルサーバー(エックスサーバーがお勧め)を借りて、ランサーズなどでWebデザイナーに見積もりを取ってみましょう。ワードプレスが面倒ということでしたら、JimdoやWixなどのサービスを利用しても大丈夫です。私の友人で信頼できるデザイナーがいますので、彼に頼んでも良いと思います。


さらに詳しく知るには、以下より検索してみてください!
記事執筆/監修:新井一(あらいはじめ)起業支援キャリアカウンセラー

新井一
起業18フォーラム代表。「会社で働きながら6カ月で起業する(ダイヤモンド社)」他、著書は国内外で全10冊。最小リスク、最短距離の起業ノウハウで、会社員や主婦を自立させてきた実績を持つ。自らも多数の実業を手掛け、幅広い相談に対応している。


アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

自分のタイミングで学びたい、セミナーは苦手、というあなたは【動画版】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!