ホームページを作りましたが、全く反応がありません。何が問題なのでしょうか?

● 質問

ホームページを作りましたが、全く反応がありません。
何が問題なのでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

ホームページを作ったということは、たとえば、チラシを作ったのと同じようなものです。
配って認知してもらい、足を運んでもらう必要がありますね。

もちろん、ホームページにはチラシよりはるかに便利な機能がそろっていますが、人に見てもらわらないと始まらない点は、チラシと同じようなものです。

ご質問者様のホームページは、見られていますでしょうか?

そのためにまず知りたいのは、ご質問者様の想定顧客は、何を求めてサイトを訪問するのでしょうか?

その求めていることが満たされるサイトであることが客観的に、Googleに伝わっていないと、検索エンジンで表示されず、また、表示されることがあっても訪問してもらえないということになります。

ただ自社のカタログを掲載したところで、Googleは相手にしないのです。
Googleは、検索利用者にとって便利な存在であろうとしています。

ご質問者様のサイトを紹介したいという意図を持っていません。
ただ便利な役に立つ情報を紹介したいだけなのです。

もうひとつ気になった点として、サイトの表示スピードが遅い(重い)ですね。

これは大きなマイナスで、Googleからの評価も下がり、また、訪問者も待ちきれずに途中で「戻る」ボタンを押してしまうでしょう。
ご確認ください。

何はともあれ、アクセスを増やしましょう。

想定顧客が何を知りたいのか、何を買いたいのか、なにをしたいのか、それぞれで検索するキーワードを考え、実際に検索してみましょう。

そして、上位に表示されているサイトにどのような情報が書かれているか、それが書くべき情報の答えです。
それを超える便利さ、情報の質を担保できれば、自然に上位に表示されるようになります。

クリックしたくなる記事タイトルを感がることもお忘れなく。

もし、予算に余裕があり、成果を急ぐのでしたら、グーグル広告を利用するのも良いでしょう。
画面上部や下部に出てくる枠に広告を出すことができます。
 



アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する!【セミナー@東京】

東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画】起業セミナー

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!