広告を全画面に表示させる仕組みを実装したいのですが、やり方がわかりません

● 質問

最近、ニュースサイトを見ていると、広告が全画面に表示されてキャンセルしないと記事が読めなくなっていたり、スクロールに合わせてポップアップウインドウが一緒に降りてきたりするサイトがたくさんあります。
広告をたくさんクリックして欲しいので、このように設定をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

そのようなサイトやアプリを最近たくさん目にしますね。
私も、広告を閉じるボタンがどこにあるのかがわからずに、戸惑ってしまうことがあります。

確かに、そのような仕掛けをしておけば、広告を誤ってクリックしてしまう人も増えることでしょう。

しかし、それは広告主にとっても、決して良いことではありません。
なぜならば、本当の意味でのターゲットとは違う人が広告をクリックしてしまい、広告料が発生してしまうからです。

Googleは、このようなユーザーにとって不親切なサイトを、検索結果のインデックスから締め出す方向に向かっています。
今からこのような仕組みをサイトに実装することは、プラスになりません。

きちんと、適切な位置に広告を貼り、必要としているユーザーが必要な時にクリックしてくれるように、「ユーザーのためになる仕組み」を常に考えていきましょう。
無理に広告をクリックさせても、何の意味もありません。
 



アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する!【セミナー@東京】

東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画】起業セミナー

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!