起業するならブログなんて気にしていないで、まずは・・・

起業18の新井です。今回は、「起業するならブログなんて気にしていないでまずはこれをやれってば」と題して書いてみたいと思います。

一人型ビジネスで、小さく起業をすれば、リスクはほとんどありません。廃業率もうんと小さくすることができます。そして、そんな一人社長の強い味方である集客ツールがブログです。
 

気にする順番
 

私が実施するセミナーや個別相談には、これからビジネスを手がけようとされている方々が多く参加してくださるのですが、その方々から、「ブログで集客したいです」とか、「ブログの書き方を教えてください」というご質問を多くいただきます。

しかし、そもそもブログを頑張るよりも、その前の段階で、そのビジネスがちゃんと売れるものになっているのかどうか、そこをまずは見極められたほうがいいなと思うケースが多々あります。売れるビジネスかどうかの見極めは、ビジネスの基本中の基本です。ここができていない方に、どんなにブログの書き方を説明してもあまり効果がないと感じます。そこで、まずはビジネスの基本をしっかりと学んでいただきたいと思うのです。
 

売上創造力 = 商品力 × 発信力 × 信用力
 

ですから、まずは商品力を高めることからです。それぞれを総合的に高めていくことが大切ですが、これから起業をするのでしたら、まずは商品力からです。
 

ポイント 適当にやっても成果はでない

起業するならブログなんて気にしていないで、まずは・・・

ビジネスを始めるにあたり、ほとんどの方が、なんとなくあれこれ模索しながら、適当なスタートを切ってしまっています。特に世の中の情勢やニーズを調べることもなく、自分が好きだからとか、やりたいからという理由で安易にビジネスを始めてしまうケースが多いのですが、適当にやって売れるほど世の中は甘くできていません。

では、どのようにすればよいの? と、きっとお悩みになると思います。起業18は、そのように悩まれているあなたに、たくさんの考え方、アイデアの出し方のヒントをご提供しています。個別コンサルティングのコースでは、一緒になって、徹底的に売れる要素の見極めをしていきます。
 

ポイント 商品力あっての発信力

起業するならブログなんて気にしていないで、まずは・・・

あなたのやろうとしていることは、本当に商売として成り立つのか? あなたのサービスや商品をほしいと思っている方はいるのか? もしそのような方がいたとして、どんな人で、いくらでなら売れるのか? その答えを仮説でもよいので、自分の中に持ちましょう。こういった見極めを、ほとんどの方が怠っています。

その後に、店舗、ネット、紹介、どのような形で売れるのか? あなたのサービスや商品をほしいと思う方は、どのようなキーワードでサービスや商品を検索するのか? などのマーケティングの話に入っていきます。ビジネスを始める前に商品についてしっかり考えて、その後、発信力、信用力も高めていって、ようやく、100人中1人程度の割合でビジネスを成功させられると思っています。 

ポイント 100人に1人の確率を高める

起業するならブログなんて気にしていないで、まずは・・・

ブログをどうこうするよりも、まずはビジネスの基本が大事、この考え方に共感してくださる方はいらっしゃると思います。問題は、ビジネスの基本を学んでも、成功するのが100人に1人ほどしかいないということです。前述のように、ビジネスの成功には、商品力、発信力、信用力を高めることが不可欠なのですが、それをできる人が少ないということなのです。

起業18では、その3つの要素を高めるための様々なノウハウ、モチベーションを提供しています。順番を間違えずに、きちんと進めていくことによって、そして、会社員のまま小さく始めて、この3つを高めていくことを継続していくことによって、成功率を飛躍的に高めていきます。

ぜひ、メール講座をご覧ください!
 



アイデア

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!