情報商材をダウンロード販売したいのですが、全く売れません。

新井一

記事執筆/監修:新井一(起業18フォーラム代表)
最終更新日:

● 質問

180日で第一印象がよくなる情報商材を販売したいと思い、ネットショップに掲載していますが、全く反応がありません。

どうすれば良いのでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

大事なことは・・・

  1. 見つけてもらうこと
  2. クリックしてもらうこと
  3. 読んでもらうこと
  4. 申し込んでもらうこと

になります。
 

見つけてもらえてるか

今の商品ページへのアクセス数はどのくらいでしょうか?

100件あって、1件申し込みがあれば上出来の世界ですから、まずはアクセス数を増やしましょう。SNSで紹介する、検索されキーワードをきちんと入れ込むなど、細かい施策が必要です。
 

クリックしてもらえるか

見つけてもらってクリックしてもらって、初めてアクセス数にカウントされます。メリットが伝わる魅力的なタイトル、サムネイルは特に重要です。

第一印象アップと言っても、恋愛や婚活のため、仕事のため、就職のため、などがあり、人によって反応する言葉やサムネイルも違います。お客様を絞り込み、満足度の高くなる商品を、その人に刺さる言葉でアピールしてください。
 

読んでもらえるか

最近では、ほとんどの人がスマホでネットを見ています。長すぎる文章や、テンポのない書き方をすると、すぐに離脱されます。最後まで読んでもらえるように、工夫しましょう。

それと、第一印象アップに180日は長いですね。2時間くらいで成果が出て欲しい内容です。
 

購入してもらえるか

いきなりの購入はどんな人も勇気が要ります。まずは無料、低額で、お試ししてもらえるようにする必要があります。

また、返金保証なども取り入れ、お客様の心配を取り除いて差し上げましょう。


さらに詳しく知るには、以下より検索してみてください!
記事執筆/監修:新井一(あらいはじめ)起業支援キャリアカウンセラー

新井一
起業18フォーラム代表。「会社で働きながら6カ月で起業する(ダイヤモンド社)」他、著書は国内外で全11冊。最小リスク、最短距離の起業ノウハウで、会社員や主婦を自立させてきた実績を持つ。自らも多数の実業を手掛け、幅広い相談に対応している。


アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

自分のタイミングで学びたい、セミナーは苦手、というあなたは【動画版】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!