ブログアフィリエイトのための独自ドメイン取得を考えていますが、どこのサービスが良いのでしょうか?

● 質問

ブログによるアフィリエイトを検討しており、現在立ち上げ中です。
ブログは会社ばれのリスクを考慮し、母の名前で登録する予定です。

また、独自ドメイン取得を考えていますが、どこのサービスが良いのでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

ブログを敢えてお母様の名前にする必要はありませんよ。
ご自身のビジネスネームで問題ないと思います。

ブログの登録者名が漏れて勤務先に知られることなどは、通常は考えにくいです。

それよりも、飲み会などでついブログのことを話してしまったりする方がリスクですので、気を付けてくださいね。

独自ドメイン取得については、利用するレンタルサーバーで契約してしまうのが楽です。
使いやすいのは、エックスサーバーやさくらインターネットがあります。

レンタルサーバーは、スペックを考えると、mixhostがとても良いですが、独自ドメインは外から持ち込む必要があり、その場合にはお名前ドットコムなどのドメイン管理会社のサービスを利用します。
ただし、技術的な知識がないとわかりにくいかもしれません。
 



アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する!【セミナー@東京】

東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画】起業セミナー

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!