アフィリエイトで食べていこうと思っています。参考になる情報をいただけますでしょうか?

● 質問

新井さんの友だちの真似をして、アフィリエイトで食べていこうと思います。
ブログとメルマガアフィリエイトを考えています。

アマゾンとA8での広告収入を強化したいと思うのですが、読者増のためのアドワーズ広告なども含め、参考になる情報をいただけますでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

ご相談の内容については、それこそ本が一冊書けてしまうようなものなので、その辺りのベース知識はkindleなどで本を探していただくとして、ポイントをご紹介します。

まず、アマゾンアフィリエイトですが、ブログではとにかうたくさんのPVを稼ぎ、広告をクリックしてもらうことが肝心です。
買っていただくことも必要ですが、まずはクリックしてもらうことを意識して、広告を選んでください。

クリックさえしてもらえば、仮にその人がその場で購入しなかったとしても、24時間以内に購入してくれれば紹介料が発生します(その間、他の人が紹介している広告をクリックしなければ)。

続いてA8ネットでのやり方ですが、大きく分けて2つのアプローチがあります。

ひとつは、多くのアフィリエイターがやっていることです。
テーマを決めてブログを書いて、テーマに合った広告を出すものです。

その場合の広告は、クリックされた時点で報酬が発生するもの(アドセンスのような仕組み)か、クリックした人が無料で登録できるものがいいですね。
購入してもらって初めて報酬発生という広告は、とても効率が悪いです。
 

もうひとつは、一部の人がやっているスタイルですが、まずテーマにこだわらず(絞らず)どんなことでも大量にブログ記事を書いてしまいます。
※もちろん、記事毎にはテーマを絞ることが大切。

アクセスが集まって来たら、グーグルアナリティクスをチェックします。
きっとアクセスが集まっている2割の記事と、そうでない8割の記事に、はっきり分かれているはずです。
その2割の記事に、その記事に合った広告を貼ります。

ブログはこのどちらかの戦略で進めてください。
 

メルマガアフィリエイトは、読者の数が増えないと難しいですね。
数千人レベルでは、ほとんど効果がないでしょう。
もし広告を載せる時は、なるべくメールの上の方に載せるようにしてください。

アドワーズで読者を増やすことをお考えでしょうか?
これもポイントは2つですね。

ひとつは、強力なプレゼントを用意すること。
ただ単にメルマガ登録を促しても、まず登録してもらえません。

次に、キーワードを絞り込むこと。
幅広く広告を出すと、莫大な広告がかかることになります。
気をつけましょう。
 

また、アマゾンとA8だけということですが、ご自身がアドワーズを使われるくらいですから、ブログにはアドセンス広告も貼り付けておくようにしましょう。
情報発信を丁寧に行っているサイトであれば、グーグルからも好まれますし、アマゾンやA8よりも最初は稼げると思いますよ。
 



アイデア

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!