どんなコンサルティングができるのかアイデアがなく困っています。

● 質問

現在、ヤフオク!に海外から仕入れたラグビー用品を出品し、評価をためている最中です。

この経験だけでも非常に多くのことを学ぶことができています。

同時にアフィリエイトのブログも始めました。
今後、改善していきたいと思っています。

しかしながら、物販は労力のわりに利益があまりにも低く、このまま続けていく気にはなれません。
それよりも、コンサルタントなどを目指したいと思うようになりました。

どんなコンサルティングができるのか、、、これもアイデアがなく困っています。
ラグビー用品のコンサルタントなんてのはあり得ないでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

ラグビー用品のコンサルというのは、、、?
開発なのか、利用者へのアドバイスなのか、何にせよあまりニーズはなさそうです。

それよりも、海外から仕入れてヤフオク!に出品できたというところに着目し、輸入ビジネスのコンサルティングにした方が良さそうです。

小さなビジネスでも、海外との関わりのある仕事をしたいと思っている人は多いですし、良い商品の見つけ方から交渉、輸入手続き、ヤフオク!での販売方法など、教えられることは多いのではないでしょうか?

ですので、利益は低くても自身の輸入は継続し、その手法を教えて利益を得るという全体像でもよろしいのではないかと思います。
 



アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する!【セミナー@東京】

東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画】起業セミナー

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!