ビジネスはゼロから始めようとしないほうが成功する!

起業しようと考えている人の「間違い」の特徴で多いのが「ゼロベース」で考えてしまうことです。少し考えてみればわかることですが、なんでもゼロから考えなくてもよいのです。
 

起業準備セミナー
 

ゼロから始めようとすると・・・

・アイデアがない
・商品がない
・やることが多い

などの理由から苦しくなったり、嫌になってしまいやめてしまうケースが非常に多くなります。実際、起業はゼロベースでなくても始めることができますし、むしろ、真似することから始めた方が効率がよいのです。
 
似たようなビジネスで成功しているような人はたくさんいますし、すでにネットワークを持っている人もたくさんいます。真似たり、便乗したり、研究したりすればよいのです。ゼロから始めなくても力を借りれるものはたくさんあります。
 

ポイント 商売敵をネットでさがせ!

起業はゼロから始めようとしないほうが成功する!

今は、似たようなビジネスをしている人をネットで探すことは簡単な時代です。ライバルを探して研究をしたり、自分で購入してみたり、会いに出かけて行ったり・・・。自分で体験して真似をして、自分のビジネスに取り入れていきながら始めることができるのです。

ライバルの商品を、自分で買うことは特に大切です。使ってみる、サービスを体験してみる、フォローをされてみる、分解してみたり、研究して自分の商品に反映させていく事が大切です。値付けも、その人と同じにしてみたり、もうちょっと高くしてみたり、いろいろ体験した方が作りやすくなります。

情報発信の文章も同じです。コピーライティングもゼロから考えるのは大変です。今あるものを少し変えることからやってみると格段に楽になります。
 

ポイント まとめ

起業はゼロから始めようとしないほうが成功する!

起業を考えたら、ゼロから考えようとすると時間がかかってしまい大変なので、今あるものを参考にしながら自分のビジネスを考えていく習慣をつけるようにしてください。とっても楽にできるようになります。

今あるものを参考にすれば、ビジネス作るまでの時間と失敗した時に作り直す時間と、倍以上の時間が節約できます。起業家にとって最も重要と言える時間資源を、効率よく使うことができるのです。
 


 



アイデア

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!