ブログで広告収入を得るにはどうする?

● 質問

長年、アトピーで悩んできた経験をワードプレスのブログで発信し、広告収入を得たいと考えています。

科学的なものから心理療法まで、様々なことを試してきましたので、独自の体験談は書けます。

ですが、同様のサイトが何十万件もありそうなのと、お医者さんが書いているものなども多く、勝てそうにないかと凹んでおります。

アドバイスいただけますでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

検索エンジンからの流入を考えますと、ワードプレスのブログをコツコツ伸ばしていくことも大事ですが、即効性がないのでそこまでモチベーションが持つかどうか、そこがポイントになります。

独自の体験談が書けるとのことで、同じ悩みを持っている人や、治療法について知りたい人を集めることは可能でしょう。

10記事程書いたら、Googleアドセンス、アマゾンアソシエイトなどに申請しましょう。
 

ですが「YMYL」と言って、医療系の情報は検索エンジン対策が難しく、思うような成果が出ない場合があります。
ですので、Googleに医療系情報と判断されないように、生活上の工夫、便利なグッズなどのコンテンツも充実させていきましょう。

Facebookグループなどにも参加して、ブログを紹介することもやってみましょう。

広告収入に拘らず、別のビジネスモデルも検討できそうでしたら、note.comでも書いてみると良いと思います。
ワードプレスよりは早く上位表示をさせることができます。
 



アイデア

初めての方へ:起業18フォーラムとは?

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

今は動画で学びたい、東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画で学べる】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!