古本せどりが儲からない・・・どうすれば良いの?

● 質問

Amazonマーケットプレイスを使った古本のせどりを考えています。

しかし、ブックオフで探してきた100円の本が、すでに1円で売られており、始める前から限界を感じています。

どうすれば、古本せどりで儲かるのでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

始めるのが遅かったかもしれませんね。
別の商材、ビジネスを検討される方が、成功率は上がると思います。

経験を積んでいけば良い本が仕入れられると思いますが、基本的には文庫本などよりも、図鑑や洋書など、高値が付きやすいジャンルを探すことになります。

また、もう少し発展させた形でやるならば、仕入れを別の人にやってもらう考え方があります。
たとえば、高齢の店主が一人でやっている街の古本屋さんと提携し、オークションで販売代行をするなどです。

それにしても労多くして功少なしとなったジャンルでもあるので、別商材をメインにおいて、古本せどりは、高値がつきそうな本を見つけた時だけ仕入れるようにすることをお勧めします。
 



アイデア

初めての方へ:起業18フォーラムとは?

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

今は動画で学びたい、東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画で学べる】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!