● 質問
新井さん、こんにちは。
今年から会員になりました○○です。
ミートアップ!に参加するために名刺を作ろうと思います。
会社の名刺は配れませんので、自作したいのですが、まだ何もしていない状態で名刺に何を書いたら良いのか迷っています。
名前とメールだけでも問題ありませんか?
自宅住所は公開したくありませんし、携帯電話番号も載せたくありません。
どうすればよいでしょうか?
● 回答
ご連絡ありがとうございます!
まず、今の段階で名刺を作る必要性は全くなく、意味がないとは言いませんが、迷うことも制作も時間がもったいないかと思います。
今それを配ったところでどうにもなりません。
名刺は、会員さん用のメール講座で、必要になるタイミングが知らされます。
仮と本番と、2回作ることになります。
また、住所も電話番号も公開したくないということで、何も教えたくないということでしたら尚更、名刺など配らない方がいいですね^^
自分を隠していては商売はできませんが、住所はレンタルオフィスを借りる、電話番号は050をアプリで取得するなど、できることがたくさんあります。
その辺りも、メール講座で順番にやっていきましょう。

★初めての方へ:起業18フォーラムとは?
★会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】
★今は動画で学びたい、東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画で学べる】起業セミナー(特典付き)