コンサートを開催するビジネスは、今後いけそうですか?

新井一

記事執筆/監修:新井一(起業18フォーラム代表)
最終更新日:

● 質問

昔ピアノ等を習っていたような方や、ママさん、お年寄りの皆さまなどで、コンサートを開催するビジネスをしたいと思っています。

試しに知人に声をかけてきたところ、実際にコンサートをやりたいという友人がおり、初仕事になりました。今回は安価でプロデュースを引き受け、実績としたいと思います。

ブログも書いているのですが、今月、問い合わせが2件ありました。レストランウエディングや、ちょっとした身内でのパーティーに来てほしいという依頼です。

これは今後ビジネスになりますか?
 

起業前質問集
 

● 回答

すでに引き合いが来ているということで、素晴らしい立ち上がりじゃないでしょうか?

今後もコンサートやパーティーの様子、笑顔をどんどん発信すれば、問い合わせがくることでしょう。実績=信頼、これを積み上げたいですね!

安値でまず実績を作るのは正しいやり方です。発信素材を揃えて、どんどん世の中にアピールしましょう。

お客様の声、コンサートのメリット、感動ストーリーなど、コンテンツはたくさんありますね^^

ブログ、YouTube、インスタ、どんどんやりましょう。


さらに詳しく知るには、以下より検索してみてください!
記事執筆/監修:新井一(あらいはじめ)起業支援キャリアカウンセラー

新井一
起業18フォーラム代表。「会社で働きながら6カ月で起業する(ダイヤモンド社)」他、著書は国内外で全9冊。最小リスク、最短距離の起業ノウハウで、会社員や主婦を自立させてきた実績を持つ。自らも多数の実業を手掛け、幅広い相談に対応している。


アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

自分のタイミングで学びたい、セミナーは苦手、というあなたは【動画版】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!