似顔絵(キャラクター)デザインで起業できますか?

● 質問

ホームページを持っている個人事業主を対象に、その人の写真からキャラクターを作り、本人画像として使用してもらったり、アニメーションで動かしたりする素材つくりをしようと考えています。

イラストレーターの素材を提供してもいいですし、シールやグッズなどを作成した上で納品することも可能です。

これで起業できると思いますか?
 

起業前質問集
 

● 回答

そのような作業が好きで、続けていけるということでしたら、起業できる可能性は十分にあるといえます。
名刺を作成してもいいでしょうし、幅も広いビジネスにできると思います。

今は副業もブームですし、顔を大っぴらに出したくない人も多いでしょうから、似顔絵キャラクターのニーズはあると思いますよ。
また、似顔絵の描き方、キャラクターの作り方などのコンテンツビジネスに展開することも可能だと思います。

まず大切なのは実績作りです。
身近な人に実際にサービスを提供して、サンプルとして紹介させてもらえるようにしましょう。

手に職があるようですし、「起業する」と構える必要もなく、気楽に楽しみながら作品数を増やしていけるといいですね。
ネットでどんどん活用事例を公開していきましょう。
 



アイデア

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!