ホームページをもっと強化するにはどうすればいい?

● 質問

新井さんにご指導いただきながら作成したホームページですが、もっとメジャーにすべく何をしたら良いのかご相談です。

狙っていたキーワードで、Googleでほぼ上位5位以内になり、1位表示されているものも10記事を超えました。
アクセスも月に10万PVを超え、セミナーのお申込みも毎日5~6件入ってきます。
雑誌でもたびたび取り上げていただけているので、指名検索も増えているようです。

これ以上、もっと飛躍するためには何をすればよいでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

すでに十分メジャーですね(笑)
素晴らしいと思いますよ!

もっと行くには、コツコツ積み上げるだけでしょう。

見込み客の検索する可能性のあるキーワードをもっと網羅し、上位表示される記事を増やす。
SNSで拡散するような、時流に乗った記事も書いてみる。
出版社に売り込んでみる。

こんなところがすぐにできることでしょう。

とりあえず、追いかける指標は、滞在時間と直帰率を見ていきましょう。
固定的な読者が増えれば、この2つの数値も良くなり、検索エンジンからの評価はさらに高まります。
 

また、読者がただ記事を読んでいるだけでは、ビジネスに活かしきれないロスも多くなります。
できれば、メルマガやLINE@に誘導し、登録してくれる人を増やして、もっとスムーズにセミナー告知などができるようにしておきましょう。

質問者様のキャラクターを活かして、メルマガ読者=仲間という雰囲気を出せれば、より強い結びつきが生まれ、ロイヤリティが高まります。
メルマガ読者限定のオフ会や交流会などを開催すれば、さらにビジネスのチャンスが生まれることでしょう。
 



アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する!【セミナー@東京】

東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画】起業セミナー

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!