会社の人に起業の楽しみを伝えてあげたいのですが、言うべきですか?

新井一
記事執筆/監修:新井一(起業18フォーラム代表)
最終更新日:

● 質問

勤め先にギャンブルが好きな人の集まりがあり、誘われて困っています。

私としては競馬やパチンコよりも、アフィリエイトをするなり、せどりをするなり、ビジネスをした方が有意義だと思っています。

彼らに起業の楽しみを教えてやりたいのですが、何と伝えるべきですか?
 

起業前質問集
 

● 回答

会社の同僚にそういう人たちがいるという意味ですよね?

彼らの自由ですし、副業や起業のことを会社の人に言って得することはほぼありませんから、黙っていましょう。

彼らの楽しみを奪う権利もありませんし、ご自身がやりたいビジネスをどんどんやって、稼いでいくことを優先してください!


記事執筆/監修:新井一(あらいはじめ)起業支援キャリアカウンセラー

新井一
起業18フォーラム代表。「会社で働きながら6カ月で起業する(ダイヤモンド社)」他、著書は国内外で全9冊。最小リスク、最短距離の起業ノウハウで、会社員や主婦を自立させてきた実績を持つ。自らも多数の実業を手掛け、幅広い相談に対応している。


アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

今は動画で学びたい、東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画で学べる】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!