SNS、メルマガ、ブログは、面倒なのでやりませんが、大丈夫でしょうか?

● 質問

ホームページを作成しましたので、グーグル広告で集客をしようと思っています。
SNS、メルマガ、ブログは、面倒なので考えていません。

この考えで大丈夫でしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

ホームページに来たユーザーが商品を買ってくれる確率は、とても低いものです。
もちろんモノ、価格によりますが、1~2%もいないでしょう。

では、ホームページの目的は何かと言えば、「見込み客のリスト取り」です。

SNSのフォロワー、メルマガやブログで読者がついていれば、繰り返しコンタクトすることができるようになります。
直接的に商品の売り込みをせずとも、見込み客にとって役に立つ情報を提供し続けることで、そのSNS、メルマガ、ブログは信頼されるようになります。
それがいつか購買につながるのです。

1回のクリックで数百円の広告費を払って、そのまま去られてしまうと、コスト効率が大変悪くなります。

また、検索広告は、クリック待つだけの「待ち」の広告ですが、メルマガはメールボックスに入り込んでいける「攻め」、SNSは攻めと待ちの中間という位置づけになります。
ですので、余力があれば、できるだけ多くのチャネルを使うと良いと思います。

 



アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する!【セミナー@東京】

東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画】起業セミナー

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!