ブログのアクセスを上げて収益を得るには?文章の書き方はどうする?

● 質問

ブログを書くのが好きなので、ブログから収益を得る方法を探っています。
会社がアパレル関係なので、男性の目線で30代女性向けに、女性が身に着けていたら魅力的だと思うアクセサリや服飾関係の情報を配信したいと思っています。

ブログのタイトルは「ダメ女子のための男子からのメッセージ」にします。

ブログのアクセスを上げて収益を得るには、どうすればいいですか?
また、文章の書き方をどのようにすると、注目を浴びやすいでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

アクセスアップですが、これは、1にも2にも、如何に読者のためになる情報をまとめているかですが、そのためにも記事のタイトルをきちんと考えることが大切です。
また、タイトルは、街や電車の中吊りにあるキャッチコピーが参考になると思います。

その前に、ブログタイトルである「ダメ女子」とか、あまり賛成しません。
女性から反感買いますよ。

また、仮に「ダメ女子」というキーワードで上位に表示できたとして、そのキーワードでやってくる人から収益を得るイメージが湧きません。

キーワードプランナーを使って、検索によく利用されているキーワードで、かつブログに来てほしい人が使っているだろうキーワードを見つけて、そのテーマについて有意義な情報を発信するように考えてみましょう。

また、アメブロなどを利用するのでしたら、コメントをつけてもらえるようにするといいですね。
読者に問いかけたり、知人に頼んだりして、にぎやかに運営するようにしましょう。

応用としては、ブログ単独で運用せず、メルマガやSNS、LINE@などと一緒に使うといいと思います。
ブログの更新通知をSNSで流すところから始めましょう。

アクセサリや服飾情報の紹介文章についてですが、上から目線で男性が語る文章では、おそらく共感を得にくいかと思います。
実際に女性に使用してもらい、その感想をたくさん紹介する方がいいでしょう。
 



アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する!【セミナー@東京】

東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画】起業セミナー

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!