アマゾンせどりで起業したいけど、それだけで生計を立てられますか?

新井一

記事執筆/監修:新井一(起業18フォーラム代表)
最終更新日:

● 質問

ヤフオクから中古品を仕入れて、アマゾンで転売して稼ぎたいと考えています。

ネット上ではかなり稼げると書いてあるのですが、これで食べていくことは可能なのでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

食べて行けるようになれる人もいるし、そうなれない人もいる、というのが正解だと思います。

アカウントの育成、アマゾンの規制変更への対応、仕入先の開拓、日々のリサーチや出品作業、外注選定、やることは膨大にあり決して簡単なビジネスではありませんが、何があっても続けていくという決意をもって臨めば、チャンスはゼロではないはずです。

成功の可能性は誰にでもありますが、最初のうちはもちろん、せどりだけで生計を立てるのは難しいかもしれません。

家族の扶養に入った状態で頑張る、本業を続けながら頑張る、パートや副業をしながら頑張る、ということになると思います。
 

● 質問近所に古着屋やBOOKOFFなどがあるので、せどりをしたいと思っています。目標は利益で月100万円なのですが、可能でしょうか?  ● 回答もちろん不可能と言うつもりはありません。せどりで生計を立てている人もたくさんいらっしゃると思います。ですが、成功率で言えば1%にも満たないくらいだと思います。競合が多いですし、Amazonもそうですが、基本的には転売を排除する方向に流れています。いわゆる斜陽産業と言っても良いと思います。AmazonのFBAでは、コロナの影響で倉庫作業員が一人で動けるように、ダンボール一箱当たり...

 

成功できるかどうかは、とにかく諦めずに続けられるかどうかにかかっています。


さらに詳しく知るには、以下より検索してみてください!
記事執筆/監修:新井一(あらいはじめ)起業支援キャリアカウンセラー

新井一
起業18フォーラム代表。「会社で働きながら6カ月で起業する(ダイヤモンド社)」他、著書は国内外で全11冊。最小リスク、最短距離の起業ノウハウで、会社員や主婦を自立させてきた実績を持つ。自らも多数の実業を手掛け、幅広い相談に対応している。


アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

自分のタイミングで学びたい、セミナーは苦手、というあなたは【動画版】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!