儲け話をひたすら載せるブログを作って、アフィリエイトで稼ごうと思うのですが、この考えはいかがでしょうか?

● 質問

結局、儲け話ほど皆が興味を持つことはないと思っています。
儲け話をひたすら載せるブログを作って、アフィリエイトで稼ごうと思うのですが、この考えはいかがでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

確かにその通りですね(笑)
多くの人が関心を持つ、少なくとも興味をそそられる話であることは間違いありません。

今のアイデアを否定せず、さらにアイデアを重ねて数を増やすことで、よりよいアイデアに練られていくことでしょう。
 

ネットを見ると、同じような発想で作られたアフィリエイトブログが無数に存在しています。
皆、考えることは同じですね。

逆に考えれば、それだけアクセス飲み込める鉄板ネタと言えるわけです。
ここは諦めてしまわないで、戦略を考えたいですね。
 

まず、真似から始めましょう。
単純に真似をして儲かるのであれば、どんどん真似をすればいいのです。
もちろん、コンテンツのコピペはしてはいけませんが。

無数にあるサイトの中で流行っていなさそうなサイトがあれば(例えば、更新がなく放置されているなど)、それをどのように改善すれば、たくさんのアクセスが見込めるのかを考えながら真似をしていきましょう。
単純な真似から始め、それを徐々に自分のものとし、アレンジを加えていくことでオリジナリティが出てくるはずです。

テクニック的に言えば、アフィリエイト商材を紹介するだけではなく、実際にご自身が購入して試してみた感想、レビューを書くようにした方が人気化する可能性が高いです。
実際に、 やや批判的なスタンスで書いている「検証ブログ」のようなものほど、アクセスが多く成功している様子が伺えます。

単純に推奨するだけだと、お金儲けのためにやっていると疑われてしまうので、あえて批判的なメッセージを書くようにしているわけですね。
それもお金儲けのためにやっているのは間違いないですが。。

何れにせよ、そのようなブログは、「胡散臭さ」との戦いになると思います。
誠実に運営していくことが、長い目で見れば読者の信頼獲得につながり、最終的に様々な仕事につながってくることと思います。
 



アイデア

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!