週末起業・副業でブログを書き始めたあなたへ~警告!

会社員のまま起業したいと考える人は、『まずブログを書こう』と言われることが多いと思います。私もそのように言うことがあります。
 

週末起業ブログ
 

週末起業の塾に行って『ブログを書こう』と言われた場合、だいたい3割程度の人がブログをスタートします。実際、7割の人はブログを書くこともなく、ただ悶々としていたり、勉強会が終わればすぐに忘れてしまって、そのまま何もしないことがよくあります。

ということもあり、ブログを書くまで進んだ事自体は素晴らしいことです!

それにしても、なぜ、ブログを書こう!と言われるのでしょうか? それは『情報発信をしなければ誰もあなたのことを見つけてくれない』からです。それ故に、最初の1歩としてブログを書くことはとても大切なことだからです。

ですが、実際のところ、私の言う『ブログを書いて下さい』という言葉の意味は、行動を起こすきっかけにして下さいという意味になります。ビジネスブログを書くためにはビジネスを作らなければならないですし、たくさんの知識を得なければならないですから、それを行動を起こすきっかけとすることができるからです。
 

ポイント あなたのブログの目的は?

週末起業・副業でブログを書き始めたあなたへ~警告!

少なくとも、何のためにブログを書いているの? と訊かれた時に、趣味なのか? ビジネスなのか? くらいの答えは出せるでしょう。もし、あなたがビジネスや週末起業をスタートしたくてブログを書き始めたということであれば、あなたのブログは、それにつながるための情報、商品やあなた自身(専門家として)を発信しなければなりません。ただの日記とは違うのです。

ブログを書き始める習慣ができた人は、なるべく早いうちにビジネスブログにシフトをしてください。商品や無料プレゼント、招待イベントを準備して発信しましょう。いいね!やペタ、読者登録を増やすことは、ビジネスを大きくするためにやるものであって、アクセスを増やしたりブログランキングの順位を上げるためにやるものではありません。

あなたは結果を出したいですか? 早く軌道修正をかければ、早いうちに結果を出すことできます。思い切り絞り込んだテーマで、あなたのメソッド開発して、それを発信していくということです。皆さまのブログを読める日を楽しみにしています!
 


 



アイデア

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!