効率的に売上を上げるための具体的なノウハウを教えてください。

● 質問

20から30代女性に、バッグや帽子を販売する通販を始めます。
効率的に売上を上げるための具体的なノウハウを教えてください。
 

起業前質問集
 

● 回答

このご質問だけですと、アドバイスが難しい点もありますが、まず、誰に何を売るのかという戦略は明確に設定されましたでしょうか?

20~30代女性と言っても、たくさんの人がいます。
どんな状況の人に何を売るのかを明確にすると、具体的なノウハウが見えてきます。

また、商材がネット通販に向いているかどうかも確認しましょう。
向いている商品とは、

近所に売っていない
今売っていない
単価が高額過ぎない
買いにくい(重い、恥ずかしいなど)
定期的に買う

などです。

また、楽天やアマゾン、メルカリ以外のショップでは、普通のモノではまず売れないと思っていてください。
マニア向けなど、強い引きのある商品は別として、日用品では自前のショップから販売することは、ゼロとは言いませんが、売れるまでにはかなりの努力が必要になります。

売れるかどうかのチェックは、メルカリなどで試してみましょう。

商品画像と商品説明を掲載すれば、すぐに販売できます。
どのような商品がお客様の興味をそそるのかを調査しましょう。
 

自前のショップから販売するためには、何よりもアクセスが必要です。
20~30代女性がたくさんきてくれなければ売れません。

そのためには広告とSEOが必要になります。
SEOとは検索エンジンでキーワードを入力して検索した時に、上位に自社サイトを表示させるための手法のことですが、「バッグ 通販」などで上位表示させることはまず無理でしょう。
広告もクリック広告は大変なコストがかかりますので、可能性があるとすればアフィリエイト広告ですね。

A8ネットなどを利用するか、予算も考えて検討してみましょう。
 



アイデア

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!