人生一発逆転なんてない? 大逆転を狙うなら、小さな一歩が大切!

起業18の新井です。

突然ですが、あなたは、現状に満足していますか?
やりたいこと、なりたい姿、欲しいもの、手にしたい環境と現状との差についてです。
 

ダンスるする女性
 

もし、「していない」のなら、次の質問が大切です。
 

あなたは、差を埋めるための道を進んでいますか?
 

今という現在歩いている道の先に、「理想」が存在していると確信できていますか?
仮に、京都という現在地から東京という夢に向かうとして、東京行きの新幹線、バス、高速道路、手段はともあれ、あなたは東京方面に向かっていると言えますか?

もしかすると、自信がない、不安がある、そんな風に感じる人がいらっしゃるかもしれません。

もちろん、今あるものに感謝し、幸せを実感することは大切なことです。
でも、私たちには、「もっと」という欲があってもいいはず。

もし、そんな風に思うのでしたら、ぜひ、この記事を読んでみてください。
どうすれば早く差を埋められるのか、イメージできると思います。

もちろん、これが正解だとは言いませんが、私がいつも、起業18の会員さんたちにお伝えし、大勢の方が実際に成果を出してきた考え方です。
何かの参考になると思います。

この記事を読んだ後には、一歩踏み出す力が湧いてくることと思います。
 

ポイント 理想の人生を手にするために必要なものは?

人生一発逆転なんてない? 大逆転を狙うなら、小さな一歩が大切!

たくさんの手
 

仮に、あなたが「このままでいいのかな・・」とモヤモヤしているとして、もし、「このままではよくない」と結論を出したとしたら、その理想を追いかけるために、今のあなたに必要なものは何でしょうか?
お金、時間、スキル、様々なものが出てきそうです。

でも、多くの人が思うのは、やっぱりお金ですかね・・。
直接的にお金とは思わなくても、間接的にはお金があれば結局解決できるかな、と感じることはあるかもしれません。

お金はもちろん万能ではなく、それだけでは人の心を動かせないこともありますが、多くの物事にはやはりお金が絡んできます。

格差社会という言葉もすっかり耳慣れた私たちの現実を見ると、お金を持っている人の所にお金が集まって来ているように見えます。
私たちは、やっぱり、諦めるしかないのでしょうか?

政治家は格差で与党を攻め立てています。
ですが、私たちが「国から助けてもらわないと格差から脱出できない」というのも、おかしな話に聞こえます。

確かに、親の年収格差による子供の教育格差、初めて就職をした時の雇用形態(非正規はずっと非正規になってしまう)などの問題があることは事実です。
そのような格差は、国が積極的に再分配を行うことで是正をしていくべき問題です。

ですが、国からの支援は全体の制度設計が必要になりますし、責任を取る覚悟を持った政治家のリーダーシップも求められますから、実現するまでに長い時間を要します。
また、公平性が重視されますから、自分が今必要な支援が100%、ピンポイントで受けられる保証もありません。

そのような事情もあり、私たちは、そのような第三者からの支援に身をゆだねるだけではなく、自らもできることを模索し、実行していくことが必要なのではないかと思うのです。
 

ポイント 副業から始める起業準備こそ、人生を大転換できる!

人生一発逆転なんてない? 大逆転を狙うなら、小さな一歩が大切!

パソコンに向かう男性
 

「自分は運がない」、「自分はもうダメだ」、「どうせ正社員になんてなれない」、そう諦めてしまうのはもったいないことだと思います。
これまでの人生だって色々なことがあって、負けずに打ち勝ってきた事実もあることでしょう。

今できることから始めて、継続して取り組めば、私たちは変わることができるのです。

では、私たちが今すぐできることとは何でしょうか?
人生一発逆転、夢がありますよね。

正社員になること、会社員のままいること、それらももちろん素晴らしい選択です。
ですが、経済的な一発逆転と言えば、やはり「起業」ではないでしょうか?

とは言っても、負けるわけにはいかない戦いです。
これ以上、遠回りしたくないですよね。

となれば、急がば回れ。
副業から準備を始めて、2~3年後の独立を目指してみてはいかがでしょうか?
 

ポイント 危険な冒険ができないなら、起業は何から始めるべきか?

人生一発逆転なんてない? 大逆転を狙うなら、小さな一歩が大切!

山道を歩く男性
 

私はいつも起業18の会員さんたちに、 「成功は選ぶ起業ネタによって決まるよ」とお伝えしています。
そのためのワークも資料も準備し、どのようなジャンルで最初のビジネスを構築するべきかをお伝えしています。

好きなことだけを追求するのも素晴らしいことではありますが、それだけですと独り善がりになってしまい、成功するまでに時間がかかってしまいます。
ですので、スムーズに成功まで進むためには、成功し易いジャンルの中で好きなことを活かし、山道を一歩ずつ進むようにコツコツ続けることが大切です。

一方で、好きなことを一切絡めず、一発逆転だと言って利潤だけを追求するビジネスでは、つまらなくなってしまい、続かなくなってしまうということがよくあります。
繰り返しになりますが、大切なことは、「売り易いジャンルで好きなことを活かすこと」なのです。

背伸びをして頑張らなければいけない事業も選んではいけません。
また、立ち上げ前に新たな学習が必要な事業も選んではいけません。

インプットは、事業を回しながら行います。
それをしてこそ、学んだことをすぐに本番で使うことができるのです。

教科書で、何が自分にとって大切になるのかわからない概要を学ぶのではなく、「実戦の中で明確になった自分に足りないところ」に意識を集中して学んでいくことで、身になる学習ができるようになります。
※ 最初の段階で、「自信がないから知識が欲しい」と資格取得に走ってしまい、学びが楽しくなってビジネスどころではない人をたくさん見てきています。

起業18の会員さんには、多くはありませんが、起業準備を進めながら資格取得をして成功した人もいます。
彼らは、先にあれこれと試行錯誤をしてきたからこそ、学ぶべき内容が明確になり、それを学んですぐに事業で活かして成功できたのです。

私の書いた告知文やキャッチコピーにそっくりなものを、ネット上でたくさん見かけるようになりました(笑)
それこそ、起業18でとりあえず先に事業から始めた成果と言えるのです。
 

ポイント 正しいプロセスを知れば無駄なく、モチベーションも落ちない!

人生一発逆転なんてない? 大逆転を狙うなら、小さな一歩が大切!

飛び上がる女性
 

繰り返しになりますが、成功し易いジャンルを選択し、あなたが好きなことや得意なことに如何に結びつけていくかが勝負の要になります
その融合が上手くいった時に、あなたの人生は大きく転換を始めます。
 

最初から全てが上手くいくことはありません。
 

たとえば、単純な話、ヤフオクをイメージしてみてください。
出品したからといって、高額商品がいきなり売れることは少ないです。

消費者(購入する人)は、まず、出品者が信用できるかどうか、評価やレビューを見て検討します。
私たちはまず、物を売る前に、信用を稼がなければならないのです。

そのためには、利益は度外視してでも、「アカウントを育てる期間」が必要になります。
つまりは下積みです。

その下積みが成功へのプロセスだとわかっていれば、その作業は辛くありません。
それがわかっていないと、下積みをスキップしてしまい、「売れないから辛い」となってしまったり、仮に下積みをしているとしても、「利益がでなくて意味あるの?」などとなってしまいます。

自分が理想に向かって確実に進んでいるということがわかっていれば、私たちは作業を進めていくことができ、2~3年後には自然に理想の姿に近づいているのです。
 

ポイント 今すぐ、夢に続く道を選び、歩き出そう!

人生一発逆転なんてない? 大逆転を狙うなら、小さな一歩が大切!

スマイル
 

副業ブームの今、多くの人は株式投資やFXに目線を向けています。
多くの人が、小さく儲けて大きく損をし、撤退していきます。

お小遣いのために、夜や平日にアルバイトをする人もいます。
疲れてしまって、朝眠そうにしている人もいるでしょう。
 

頑張りはもちろん素晴らしいことですが、その活動は、理想につながっているでしょうか?
 

もちろん、私があれこれ言うことではありませんが、もし、「このままで良いのかな?」と思うことがあるのなら、そして、もしあなたが、負のスパイラルから抜け出したいと思っているのでしたら、まずは、自分が立ち上げた副業で、月数万円を稼げるようになってみてください。
その先に、人生一発逆転と言えるような、大きな変化が待っています。

あなたの人生を変えられるのは、何よりあなたの行動です。
「世の中不公平だ」と愚痴を言っているよりも、不公平であっても、今の自分にできることから始めてみてください。

きっと、一発逆転、満足できる現状を手にできるはずです!
 



アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する!【セミナー@東京】

東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画】起業セミナー

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!