アフィリエイトをするには、ブログに最低いくつのアクセスを集めれば良いのでしょうか?

● 質問

ブラック企業に勤めており、また、子どもが生まれたばかりなので、どうしても起業準備の時間が取れません。
そこで、とりあえず、アフィリエイトから始めてみようと考えています。

ブログにどのくらいのアクセス数を集めれば良いのでしょうか?
一般的なお話で構いませんので、指標としたいので教えてください。
 

起業前質問集
 

● 回答

いわゆる成果報酬型のアフィリエイトの場合には、アクセス数よりもブログの内容(テーマ性)が商材にマッチしているかどうかの方が大切です。
そこを押さえた上で、次にアクセスアップということになります。

※商材も、ネットで売れるものはほぼ決まっていますので、テーマを外さないようにしましょう。

アクセス数ですが、まず広告のクリック率で言いますと、もちろんキャッチコピーやバナーデザインにもよりますが、バナーをトップページに置いたとしても1%程度です。
0.3%などの数字になってしまったら、収入は見込めないレベルです。

だいたい、PV(ページビュー)が1万あったとして、良くて100クリック、そこから一人買ってくれるかどうか、というレベルになると思います。
※商材にもよります。

ブログが1日1万PVになるまでには、気の遠くなるような更新作業が必要になります。
いわゆるSEO対策というものが必要になりますが、ネットから収益を上げようとしている人が皆取り組んでいるものなので、簡単には行かないでしょう。
なので、メルマガやSNSなども導入し、様々な場所から訪問者を集めてくる必要があります。

実際に自分が使った商品のレビューなどを掲載したり、どこよりも詳しい解説を載せたりして、商品を買う人の不安を解消してあげるブログづくりを目指してください。
売ろうとし過ぎているサイト、提灯記事は、あまり人気化しないことが一般的です。
 



アイデア

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!