アフィリエイトとGoogle広告で起業したいのですが・・・

新井一
記事執筆/監修:新井一(起業18フォーラム代表)
最終更新日:

● 質問

友達の会社が作っている健康食品の販売を手伝おうと思い、ホームページを業者に作ってもらい公開しましたが1件も注文が来ません。

この商品に限らず、どのようなものでも構わないのですが、アフィリエイトGoogle広告からの収入を得たいと思っています。どんな分野のホームページが人気があるのでしょうか? またどんな分野のアフィリエイトなら成功しやすいのでしょうか?

最終的にはアフィリエイトでなくとも、何でも成功すればいいので、アイデアをいいただければと思います。
 

起業前質問集
 

● 回答

まず、成功すれば何でもいいという部分が引っかかりますね(笑)

好きなことを仕事にして生きていく。それだけが私がお伝えできるスタイルですので、お金が儲かればなんでもいいということでしたら、株やビットコイン、不動産など選択肢はたくさんあると思います。

アフィリエイトが好きでやるということでしたら、それは素晴らしいことですね。それでしたら続けていけるだろうと思いますし、商品に対する愛情が伝われば、注文も入ってくるようになるでしょう。

成功しやすいアフィリエイトというものは一概には言えませんが、無料で登録できる類のものは成約数は多くなりますね。また、アマゾンアソシエイトでゲームや漫画を紹介できれば、クリック率が良くなります。

やはり、ご自身の得意分野でやることが大切です。商品を推奨するためにはブログなどを書いて発信する必要がありますが、不得意なことを書くのは厳しいですからね。

参考までに、以下のようなテーマは、アフィリエイトでは人気です。つまり、需要も多いですが、競合も多いということです。

  • ゲーム系
  • アニメ系
  • モバイルルーター
  • 懸賞・ポイントサービス

これらの商材を独自の切り口で紹介したり、ユーザー体験、レビューを書いたりするなど、他の人が書いていない一次情報を出すことに注力してください。

そして、継続も大切です。諦めずに続けて下さい。


記事執筆/監修:新井一(あらいはじめ)起業支援キャリアカウンセラー

新井一
起業18フォーラム代表。「会社で働きながら6カ月で起業する(ダイヤモンド社)」他、著書は国内外で全9冊。最小リスク、最短距離の起業ノウハウで、会社員や主婦を自立させてきた実績を持つ。自らも多数の実業を手掛け、幅広い相談に対応している。


アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

今は動画で学びたい、東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画で学べる】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!