主婦のプチ起業を初心者が簡単に始める方法を解説(複業・副業)

起業18動画!

コメント&高評価はこちらをクリックして画面下へスクロール!
 

ポイント 主婦のプチ起業を初心者が簡単に始める方法を解説(複業・副業)

副業から始める【脱サラで独立起業する方法】を解説(初心者向け)

今日の動画は、主婦のプチ起業です。

旦那さんがテレワークになったりして、窮屈な思いしてる主婦の方とか奥様も多いと思います。
ちょっとした家計の足しになるかもしれない「プチ起業」を、ぜひ始めてみませんか?

起業の相談に来られる主婦の方が、すごく増えています。
年齢層も20代から50代まで幅広いです。

皆、社会人経験もあり、アルバイトをしてたり、パートをしてたりするケースもありますが、もうちょっと家計を楽にしたいとか、夢があるとか、いろいろな理由でご相談に来られます。

そういった人たちにも、これまでの経験を活かしてサクッと始めるのが一番いいですよと、いつもアドバイスさせていただいています。
普段家庭でやってること、お仕事でこれまでやってこられたこと、スキル、なんでもいいと思います。

何かの目利きができるなら、転売をしてもいいでしょう。
資料作成のお手伝いなども、今まで会社でやってきたなら、その延長線上でできます。

幼児教室や英会話教室とかの先生業、オンライン講師なんかもあります。
今までの経験を活かして、スルッと始めてみるのがお勧めです。

こういうことをお話すると、「そんなスキルもないし、教えられることなんかない」とか「自信がない」とかおっしゃる方が多いです。

そういう場合には改めて質問させていただいていますが、これから主婦になるとか子育てする人に、伝えてあげられることはありませんか?

ママユーチューバーとか、主婦ブロガーとか、聞いたことあると思います。
そういう人は、たくさんいるのです。

今はコロナ時代になってしまいましたので、ママ友になかなか会わないとか、両親に会わないとか、会社の同僚とも話す時間がないとか、コミュニケーションが減る時代です。
そういう人に動画とかブログで代わりにアドバイスしてあげるとか、見せてあげるとか、サポートしてあげるとか、何かできるはずです。

それが収入になる。
主婦ならではの知識を活かす、育児、家事、片付け、収納や料理、夫婦コミュニケーションなど、何でもなんでもいいと思います。

とにかく、いろんな人を助けてあげればいいのです。

スキルがない場合でも、自分の成長を見せていくだけでもプチ起業はできます。

たとえば英会話。
全くできないゼロから始めて、勉強の様子を配信していき、一年後にはすごい上手になっている。
これだけでも、広告がつく可能性が山ほどあるわけです。

プロじゃなければいけないとかではないのです。

ぜひ、一歩踏み出してみてください!
 

ダウンロード
 

会社で働きながら6カ月で起業する
1万人を教えてわかった成功の黄金ルール
https://amzn.to/2YwmCLJ(アマゾン)

リスクゼロで小さく起業
会社を辞めずに「あと5万円!」稼ぐ
https://amzn.to/2IgkxLX(アマゾン)

働きながらリスクゼロで小さく稼ぐ
朝晩30分 好きなことで起業する
https://amzn.to/2guKTea(アマゾン)

会社を辞めずに
朝晩30分からはじめる起業
https://amzn.to/2pWCxUC(アマゾン)