仕入れ資金がないので、物販は難しいでしょうか?

● 質問

昔からテニスが好きで、ブログを書いています。

現在、ヤフオクやメルカリで、テニス用品やユニフォームの販売を行っております。

ですが、思うように売上が伸びず、利益が出せておりません。

コロナで会社の業績が下がり減給になりました。

まだ小さい2人の娘がおり、何としてもこのビジネスを軌道に乗せたく、新井さんのお世話になることを決めた次第です。

成果を出すために、やらなければならないことがたくさんあるのはわかっているのですが、体力的にも精神的にもきつく、何か良い方法はないかと喘いでおります。

そもそも仕入れ資金がないので、物販は難しいでしょうか?

コンサルタントなどは資金もかからなさそうですが、自信がありません。
 

起業前質問集
 

● 回答

「好きなことで、副業から小さく」それが私たちの基本コンセプトになります。

現状大変なことはよくわかります。

今、多くの人が同じような状況です。

ここはご家族で力を合わせて、乗り越えていくしかありませんね。

まず、ご家族の生活資金を確保することが何より大切なことです。

ですが、必ずしも物販が悪いということもなく、事実として、お金が全くない状態だった会員さんも、ヤフオクを利用して月10万円程度稼げるようになる事例などは、数えきれないほどあります。

クレジットカードでの仕入れ、支払いまでの1カ月で売り抜けられるリサーチ力が必要になりますが、現実として可能なことです。

かける時間の割に利益が出ていないとはつまり、売れない商品を出品しているからですよね。

今、それを調べるAmazonなどのリサーチツールが有料化されてしまい、更なる出費は辛いものと思います。

ですので、会員さんで売れている人の真似をすることから始めて、同じ商品を仕入れることを始めてみましょう。

ぜひ勉強会などにいらしてください。無在庫物販なども含め、アドバイスさせていただきます。

減給になって大変な分は、家庭の不要なものをメルカリなどで処分して、不要な保険支出なども見直していきましょう。

どうしても精神的に厳しい場合には、まずは転職をして、同時に副業を進めることもありだと思います。

現実として、起業準備のために転職をする人も大勢います。
 



アイデア

初めての方へ:起業18フォーラムとは?

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

今は動画で学びたい、東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画で学べる】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!