【満員御礼】稼ぐための仕組作り・6月勉強会~ミートアップ!

当セミナーは終了しました。

新井です。2015年6月のミートアップ! 言いたくなかった『強みの本当の意味』もついに公開し、今回も大変な盛り上がりで終えることができました。ご参加いただきました皆様、起業支援コーチチームの皆様、本当にありがとうございました!
 

【150614】ミートアップ
 

ポイント 山田洋子コーチからのメッセージです!

こんにちは♪ 起業支援コーチ、山田洋子です。6月の起業18ミートアップに認定コーチとして参加してきましたので、その様子をお伝えします♪

今回の起業18は新井先生によって、起業をする際に必ず必要となる「強み」についてのセミナーが行われました。ワークがたくさんで頭の筋肉をたくさん使う内容^^ 一ヶ月の振り返りや今後の目標について発表をし合ったところで新井先生が、「起業をするにあたって強みを活かさなければ絶対に失敗する」とおっしゃいました。

でも、「自分の強みってなんだろう??」という方も多い、ということで強み探しのワーク開始★ 参加者の方にたくさんの質問が投げかけられ自分の中にあるものとたくさん向き合って、出て来た内容をグループ内で発表していきました。

その中で自分のネガティブな面について挙げる内容も。自分のポジティブな面についてだけでなくネガティブな部分も挙げてみて、それをリフレーミング(見方を変える)してみることでポジティブなものとして見てみようというもの。

参加者のみなさんは、前半はサクサクと質問に答えて楽しそうに発表をしていましたが質問が深いものになるにつれて、ペンが止まったり「なかなか浮かばない…」とおっしゃっていました。でもきっと、その答えを出せたときに自分の潜在意識にあったものを見つけられるんじゃないかな?と思います♪

強み探し、改めてしてみると自分でも見えていなかったものが見えてきて面白い^^ そんなセミナーでした!

来月もお会いできるみなさんよろしくお願い致します^^!
 

ポイント 壱志田こうやですコーチからのメッセージです!

皆さん、こんにちは。“やりたいことスッキリ整理”コーチの壱志田こうやです。6月14日(日曜日)「起業18フォーラム・6月勉強会~ミートアップ!」に参加いたしましたので、今回もその白熱の内容をレポートさせていただきます。

さて、1月に始まった起業18勉強会も今回でいよいよ6回目の開催。早いものですね~。1年の折り返し地点が間近に迫ってきました。皆さまの計画の進捗「やりたいこと」の絞り込みは進んでいらっしゃるでしょうか? 50名の熱い志を持つ方々が、五反田「PAO」に集結しました。

今回の勉強会テーマは前回に引き続き「強み」。「生まれ持ったもの+知識・経験・スキル」「人が10分かかることを、1分でできてしまうこと」「好きなことでずっと続けてきたこと」などなど、強みの定義はいろいろです。「自分の強みってなんだろう?」「自分の中の『非常識』ってなんだろう?」小グループワークでは、皆さん、必ずあるはずの答えを求め頭の中を隈なく探していらっしゃる姿がとても印象的で、ホント湯気が上がるくらいの集中ぶりでした。

私も起業支援コーチングをしていて、ここが一番大切な部分であるといつも思っています。「テーマは見つかったんだけど、どうやったら差別化出来るかわからない。。。」そんなご相談をよく伺います。体を動かすことも大事だけれど、こういう起業の「軸」づくりに時間かけてしっかり作り上げていく、そんな頭の整理もとても大切だな~と改めて強く思いました。

途中、新井さんからは、「起業は強みに集中したものでなければ、99%失敗する」「強みを参入障壁に変えるまでに高めないと、5年以内に廃業することになる」など、厳しい現実も示されました。いかに「強み」が大切か、そしてその「強み」を更にもう一段、二段もブラッシュアップしていくことがいかに重要か、会場の緊張感がピーンと張り詰めたように感じました。

さて、今回の勉強会に参加された方々は、どのような感想をお持ちでしょうか? 私は、これまでの勉強会とはまた一味違う新井さんの本気モードを感じました。「皆さんそれぞれの『強み』を20,000%活用しよう!」の言葉に、『強み』を活かして、協力して、皆で成功しよう! という強いメッセージを感じた次第です。

「やりたいこと」「強み」「戦略」等は起業に不可欠のエッセンスです。一年の折り返し地点を目前に控え、更に本気モードの起業18勉強会、皆さんの本気モード突入でますますパワーアップして行きそうです。またまた来月が楽しみになってきました。

今回のレポートはここまでといたします。次回もよろしくお願いいたします。
 

ポイント 体験参加の皆様の声を一部ご紹介します!

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想
 

ポイント 会員の皆様の声を一部ご紹介します!

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京
 

当セミナーは終了しました。

起業18フォーラム・6月勉強会~ミートアップ!

開催:2015/06/14(日)
時間:14:00~16:30(13:50開場)
会場:東京都内(五反田駅)
住所:参加者にお知らせします。
会員:会員無料
一般:初回のみ無料でご参加いただけます。
定員:30名
 

起業セミナー東京
 

ポイント 当日の内容

起業18フォーラムの定例勉強会です。当日は、2015年に立てた目標の進捗チェック、具体的行動の確認、グループディスカッションを中心に行います。 起業準備の最新情報もご提供します!

特別セミナーもあります!

稼ぐための仕組作り! 必ずくる時代に備えて、今から行動しよう!

『東京オリンピックまでは・・・』経営者や投資家の集まる会合では、すでにこんな会話が当たり前のように交わされるようになっています。と、いうことは・・・変化の兆しに気付くまで、あと4年。その時、私たちはどうなるのでしょう? 株は? 不動産価格は? そして、あなたが当たり前のように通っている会社・仕事は? あなたはその時、何歳になり、何を武器にして仕事を続けていくのでしょうか? 今からしっかりと構築していきましょう!

初参加の体験の方も、もちろん大歓迎です。起業について学んで確実に進んでいきたい方には、超おススメの勉強会です。(過去のミートアップ!の受講者様の声をお読みいただけましたら、一目瞭然です!)

前回の様子はこちら!

すぐに満席になると思います。お早目にお申込みください。
 

ポイント こんな方にお勧め

セミナーに参加していただきたいのは、以下のような皆さまです。

● 将来、起業や独立をしたい方
● キャリアアップを目指す方
● 達成したい事、実現したい事などがある方
 

ポイント セミナー情報

ファシリテーター:新井一(起業18フォーラム代表)

新井一

東京生まれ。16~23歳までのアメリカ滞在を経て、機械、電機系の商社、メーカーの海外営業職で15年間、サラリーマンとして勤務。就職と同時に始めたプチ起業から数々のビジネスを立ち上げ、成功させてきた経験を持つ。現在は、起業18フォーラム代表として、起業家の育成、支援に従事。経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー、前週末起業フォーラム代表兼チーフコンサルタント。
 

ポイント ご参加お申込み(必ずご本名でお申込みください。)

当セミナーは終了しました。