【満員御礼】公開コンサルティング・7月勉強会~ミートアップ!

当セミナーは終了しました。

新井です。2015年7月の勉強会、起業18フォーラム・ミートアップ!が終了しました。公開コンサルティング、面白かったです!ご参加いただきました皆様、起業支援コーチチームの皆様、本当にありがとうございました!

成果発表では、次々と驚きの報告が・・・!!
 

  • 海外事業コンサル案件の受注のため、企業でプレゼンをして来たHさん
  • 自分のスキルをPRして、チラシ作成の契約を決めたOさん
  • クラウドファンディングで、資金調達を目指しているMさん
  • 論文作成のサポートで、契約を決めたFさん
  • カウンセリングで無料モニターを集めて、実績を積んでいるMさん

 

まだまだたくさん・・・皆どんどん進んでいます! やっぱり、起業18は成果がでる! 自分の本当の強みを確信できました。

起業したければ『学び』にお金を使うな! そんなメッセージも、しっかりとお伝えできました。
 

起業セミナー
 

ポイント ご参加いただいた皆様の声の一部をご紹介します!

1

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

21

22

23

24
 

ポイント 振り返り動画です!


 

ポイント 壱志田こうやコーチからの参加レポートです!

皆さん、こんにちは。“やりたいことスッキリ整理コーチ”の壱志田こうやです。7月12日(日曜日)「起業18フォーラム・7月勉強会 ~ミートアップ!」に参加いたしました。今回も新しい企画が加わり大盛り上がりの勉強会になりましたのでレポートさせていただきます。

さて、起業18勉強会もいよいよ1年の後半に突入。集まっていらっしゃるメンバーの皆さんも顔見知りの方も増え、勉強会開始前から、「どう?上手く行ってる?」、「この間のブログの内容良かったよ!」なんていう自然な会話も聞かれて、新井さんの言う「みんなで起業しよう!」的な雰囲気もますます良くなって来てるな~と感じました。

今回の勉強会もまずは進捗確認からです。年末に目指す到達点に対して、今どこまで行っているか、人によって10~50%の幅はあるものの、皆さん前に進んでいるって感覚は強くお持ちだな~と思いました。また、中でも目標がピシリッと決まった方は進捗が殊の外早いな~と感じました。目標が決まっているって大事ですね。

それから、今回特に印象的だったのは、「兎に角やってみよう!」ということで、自分の商品を「形」にして売り出してみたら、「売れた!」「お客がついた!」という報告がとても多かったことです。一つでも商品が売れたり、あるいは問い合わせが来たりしたら、嬉しいですよね! モチベーションが上がって、もっと良いもの・サービスを作ろう!とか思いますよね。完璧ではなくても、「形にして売ってみる!」これはとても大切なことだな~と改めて感じました。

今回から新しい内容として、公開セッションが織り込まれました。参加者の皆さんが疑問に思っていたり、「壁」と感じていることを、自主的に皆の前で発表してもらい、皆でこれについて答えを考えるものです。

勇気を出して登壇していただいた方の課題に対して、同じようなご経験をされているからでしょか、皆さん一生懸命答えを考え、質問者の方に親身になってお答えしていました。いろんなバックグラウンドを持った方々の集まりですから、いろんな観点からのアドバイスがあり、質問者の方も参考になったのではないかと思います。こういう場だからこそできるワークだな~と思いましたし、次回以降も楽しみです。

ということで、今回も出席された方々は刺激、アイデア、気づき、ノウハウなど何かまた新しいものを持ち帰りできたのではないかと思います。

1年の後半戦に向けて、良いスタートを切るきっかけにできた方も多かったのではないでしょうか。今回参加できなかった方々も、いろいろ前進のお話をうかがっています。また来月皆さまにお会いするのが楽しみです。

それから、各テーブルでお話を伺う中で、「いろいろやりたいことを試して見たら、逆に目指していたものが余りしっくり行かないと感じてきた」なんて声も伺いました。やってみたからこそ得られる感触ですよね。その辺のご相談があれば是非ともお声かけください。今回のレポートはここまでといたします。次回もよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
 

ポイント 山田洋子コーチからの参加レポートです!

7月度起業18ミートアップは、今までとはまた違う“みんなが主役”のセミナーでした。起業18ミートアップは、会員のみなさんが毎月集まるので毎回近況を伺えて私も楽しみな一ヶ月の振り返りから…^^ グループ毎のワークでグループのみなさんの近況をじっくり聞けるのでとっても楽しいです! 行動し、結果を残せた方の近況にはみんなで喜びます^^

そして今回の内容で特に印象に残ったのがグループコンサル! コンサルして欲しい内容がある方が前に出て内容を発表し、グループ毎に話し合って答えを導きだすというもの。発表した人へ全グループから答えをプレゼントしさらに、新井先生からも一言いただけるというもの!! 発表した方のお一人は「自分の肩書きについてどんな言葉を使うのがいいか」というお悩みでしたが「参考になった!」と、笑顔になっていらっしゃいました♪ 後からお話を伺ったところ「今日の内容を参考に、次回のミートアップまでに決めたい」とのことでしたので次回の振り返りでまた報告が聞けるのが楽しみ^^!

セミナーの最後には起業18でコーチとして、みなさんの前に初めて立たせていただき私もワークを行わせていただきました^^ こちらも次回のみなさんの近況報告が楽しみになっちゃうワーク♪ “みんなが主役”というのはみんながどんどん前に出て発表して全員がコンサルタントになるということでした♪
 

当セミナーは終了しました。

起業18フォーラム・7月勉強会~ミートアップ!

開催:2015/07/12(日)
時間:14:00~16:30(13:50開場)
会場:東京都内(五反田駅)
住所:参加者にお知らせします。
会員:会員無料
一般:初回のみ無料でご参加いただけます。
定員:30名
 

起業セミナー東京
 

ポイント 当日の内容

起業18フォーラムの定例勉強会です。当日は、2015年に立てた目標の進捗チェック、具体的行動の確認、グループディスカッションを中心に行います。 起業準備の最新情報もご提供します!

今回は『公開コンサルティング』があります!

あなたのやっていることは正しい? 評価を受けてみよう!

『自分はこれをやりたい!』それ、正しく進めていますか? 無駄なことやってしまっていませんか? 迷ってしまっていませんか? プロのアドバイスを受けてみたくありませんか? 一般の企業さんからは、1時間8万円をいただいている個別コンサルティングを、人数限定で公開します!
 

ポイント 起業18の秘密

なぜ、起業18フォーラムは、成果が出るのでしょうか?

それは、メール+動画によって作られた『必要なことだけに絞り込まれた学習プログラム』により、効果的に学習をしていただけるからです。売り込まれるばかりの勉強会や、気持ちよくなるだけの高額セミナーとは一線を画しています。

初参加の体験の方も、もちろん大歓迎です。起業について学んで確実に進んでいきたい方には、超おススメの勉強会です。(過去のミートアップ!の受講者様の声をお読みいただけましたら、一目瞭然です!)

前回の様子はこちら!

すぐに満席になると思います。お早目にお申込みください。
 

ポイント こんな方にお勧め

セミナーに参加していただきたいのは、以下のような皆さまです。

● 将来、起業や独立をしたい方
● キャリアアップを目指す方
● 達成したい事、実現したい事などがある方
 

ポイント セミナー情報

ファシリテーター:新井一(起業18フォーラム代表)

新井一

東京生まれ。16~23歳までのアメリカ滞在を経て、機械、電機系の商社、メーカーの海外営業職で15年間、サラリーマンとして勤務。就職と同時に始めたプチ起業から数々のビジネスを立ち上げ、成功させてきた経験を持つ。現在は、起業18フォーラム代表として、起業家の育成、支援に従事。経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー、前週末起業フォーラム代表兼チーフコンサルタント。
 

ポイント ご参加お申込み(必ずご本名でお申込みください。)

当セミナーは終了しました。