ネット通販は、メルカリ、ヤフオク、BASE、何を使うのが良いのでしょうか?

新井一

記事執筆/監修:新井一(起業18フォーラム代表)
最終更新日:

● 質問

英語が得意なので、海外から安く買える商品を輸入して売りたいと考えています。

メルカリ、ヤフオク、ネットショップ(BASE)での販売、何を使うのが良いのでしょうか?

差別化として、仕入先になる海外のオシャレなショップの名前、場所、写真などを商品と一緒に紹介したいと考えています。
 

起業前質問集
 

● 回答

まずは、試してみる事が大切ですので、メルカリ、ヤフオクで売ってみましょう。その間、BASEでショップを作りましょう。

弊社はBASEのオフィシャルパートナーを務めており、様々な特典をプレゼントできます。起業18会員さんには、無償で特典をご提供しますのでご連絡ください。

ブログを使うのでしたら、どのような商品を仕入れるのか次第ですが、noteやアメブロからbaseに送客するのがいいでしょう。

どの仕組みも簡単に立ち上げられます。売れる見込みが確認できましたら、楽天などにもチャレンジしてみると良いと思います。


さらに詳しく知るには、以下より検索してみてください!
記事執筆/監修:新井一(あらいはじめ)起業支援キャリアカウンセラー

新井一
起業18フォーラム代表。「会社で働きながら6カ月で起業する(ダイヤモンド社)」他、著書は国内外で全11冊。最小リスク、最短距離の起業ノウハウで、会社員や主婦を自立させてきた実績を持つ。自らも多数の実業を手掛け、幅広い相談に対応している。


アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

自分のタイミングで学びたい、セミナーは苦手、というあなたは【動画版】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!