どうすれば信頼性のあるホームページを作れるのでしょうか?

新井一

記事執筆/監修:新井一(起業18フォーラム代表)
最終更新日:

● 質問

事業をする身として、ホームページは絶対に必要だと思っています。洗練されたものを作りたいのですが、なぜか胡散臭くなってしまいます。

どうすれば信頼性のあるホームページを作れるのでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

印象はそれぞれ受け手によってことなりますから、一概には言えないですが、煽りやおどろおどろしいキャッチコピーなど、情報商材のLPによくあるようなものは確かに胡散臭いですね。

長い文章で、いくら読んでも答えが書いていない、どんどん引っ張って、メアド登録をさせて、LINE登録させて、最後に高額商品、、、こんなものがいっぱいありますが、そうならないように誠実に会社案内を作れば、胡散臭くはならないと思います。

後は業種ですね。私のような職業は、どんなに誠実に書いても胡散臭く見られがちです。私の場合は、東京都や大阪府などの公の仕事も請けているので、プロフィールページでそのような実績を示したり、自己開示を一生懸命やっています。お客様の声をしっかりと示すことも大切です。
 

● 質問現在、宅建の資格を持っているので、試験まで短期間で準備したい人に向けてマニュアルを作成しています。ホームページは作成しましたが、アクセスが増えません。このままでは、独立まで程遠いように思うのですが、どうすればいいのでしょうか?もっと人と会って営業した方が良いでしょうか?  ● 回答ホームページは作っただけでは、ただの砂漠の一軒家のようなものです。SEOはもちろん、ホームページの集客力が育つまでは、SNSや他のポータルサイトからも人を誘導する必要があります。ブログを書いて誘導したり、SNSから誘導す...

 

次は画像です。画像デザインが洗練されているだけで、印象が全く違います。段落の罫線、デザイン崩れ、全てしっかりとチェックしましょう。


さらに詳しく知るには、以下より検索してみてください!
記事執筆/監修:新井一(あらいはじめ)起業支援キャリアカウンセラー

新井一
起業18フォーラム代表。「会社で働きながら6カ月で起業する(ダイヤモンド社)」他、著書は国内外で全9冊。最小リスク、最短距離の起業ノウハウで、会社員や主婦を自立させてきた実績を持つ。自らも多数の実業を手掛け、幅広い相談に対応している。


アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

自分のタイミングで学びたい、セミナーは苦手、というあなたは【動画版】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!