どうすれば信頼性のあるホームページを作れるのでしょうか?

● 質問

事業をする身として、ホームページは絶対に必要だと思っています。
洗練されたものを作りたいのですが、なぜか胡散臭くなってしまいます。

どうすれば信頼性のあるホームページを作れるのでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

印象はそれぞれ受け手によってことなりますから一概には言えないですが、煽りやおどろおどろしいキャッチコピーなど、情報商材のLPによくあるようなものは確かに胡散臭いですね。

長い文章でいくら読んでも答えが書いていない、どんどん引っ張って、メアド登録をさせて、LINE登録させて、最後に高額商品、、、こんなものがいっぱいありますが、そうならないように誠実に会社案内を作れば、胡散臭くはならないと思います。

後は業種ですね。私のような職業は、どんなに誠実に書いても胡散臭く見られがちです。
私の場合は、東京都や大阪府などの公の仕事も請けているので、プロフィールページでそのような実績を示したり、自己開示を一生懸命やっています笑

お客様の声をしっかりと示すことも大切です。

次は画像です。画像デザインが洗練されているだけで、印象が全く違います。
段落の罫線、デザイン崩れ、全てしっかりとチェックしましょう。



アイデア

初めての方へ:起業18フォーラムとは?

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

今は動画で学びたい、東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画で学べる】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!