● 質問
おかげさまで、ホームページから出版の声が掛かりました。
正直驚いています。
ですが、会社が副業禁止のため、請けるかどうか迷っております。
出版社は、私の本業の会社が信用(ブランド)につながるとのことで、本名でプロフィールも出して、会社員起業家として本を出したいと言っています。
どうしたらよいでしょうか?
● 回答
これは難しい問題ですね。
出版社と交渉するか、会社を辞める覚悟で出版するか、、
しかし後者の選択肢はありませんね。
会社として許可をしていないのに、会社名まで出して出版することはリスクが大きすぎます。
出版社と交渉し、どうしてもダメということでしたら会社を辞めてから出版するか、そこまでの覚悟がまだできないということであれば、お断りした上で、別の出版社に企画を持っていきましょう。

★初めての方へ:起業18フォーラムとは?
★会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】
★今は動画で学びたい、東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画で学べる】起業セミナー(特典付き)