【満員御礼】中島昭聡さん講演・3月勉強会~ミートアップ!

当セミナーは終了しました。

新井です。今回も、起業できる力を身につけたいという想いを持つ皆様と、刺激に溢れた時間を過ごすことができました。このような時間と場所を共有できることに感謝いたします。ご参加いただきました皆さま、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
 

kigyo18arai2
 

株式会社僕らの家の中島さんからの言葉。ちょっと予定外で、聴いていて汗をかいてしまいました。すごくうれしいメッセージを伝えていただいて、本当に幸せな気持ちになることができました。中島さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
 

kigyo18arai3
 

ポイント 当日の様子の動画です!


 

ポイント サポートコーチからのレポートです!(壱志田こうやコーチ)

こんにちは。起業支援コーチの壱志田(いしだ)こうやです。

3月15日(日曜日)、「起業18フォーラム・3月勉強会 ~ミートアップ!」に参加いたしました。起業18勉強会は今回で3回目の開催。「日本発、元気のよい起業家100人を育てる!」という新井先生の壮大な計画のもと、「PAO 五反田」にて、今回も40名以上の熱い志を持った方々が集まりました。
 

kigyo18arai4
 

今回も新井さんのお話しをもとに、自己紹介から始まるテーブル毎のワークでは、2015年の目標とその進捗、嬉しかったことなどをテーマに活発な意見交換が行われました。「人に話すことによって、自分の考えや取り組みや進捗具合が整理されるな~」、そんなことをおっしゃっている方もいました。

私のテーブルにも、後ほどご紹介する今回の特別セミナー講師中島さんと一緒にファシリテイトの事業に織り組まれている方やお人形を制作されている方、電子工作の販売を考えていらっしゃる方などが集まり、それぞれのご経験や進捗などをシェアさせていただきました。
 

kigyo18arai1
 

それから、本日のメインディッシュはなんといっても特別セミナーです。株式会社僕らの家 代表取締役 中島昭聡(なかしま あきとし)さんにご登壇いただきました。起業のきっかけから立ち上げ、途中で体験された存亡の危機など、これまで中島さんがご経験されてきた内容をまるでドラマを見るように、そのときも気持ちや社員方々との葛藤も含めて余すことなくお話いただきました。「新井さんと遭わなければ今日の僕はない!」とのお話もあり、会場ではこれに大きく頷いている方も少なからずいらっしゃいました。

私も、中島さんのお話を伺って、「やりたいことを、やるということ」、特に「『とにかくこれをやりたいんだよなー』と何の迷いもなく言えること」の強さは絶対の力があるな~と改めて強く感じました。自分は何をしたいのか、何故したいのか、この思いが強ければ強いほど起業が現実のものとして目の前に確実の現れてくるんだな~と確信しました。私もこういうところで皆さまのお役に立ちたいと考えております。

ということで、今回もあっという間の2時間半となりました。

勉強会後、恒例の懇親会では皆さん語り尽くせなかった思いや自己紹介で今回も大盛り上がり。夢を語り合える、そして情報を深め合える仲間の大切さを改めて感じた一日となりました。皆さまお疲れさまでした。次回もよろしくお願いいたします!
 

ポイント サポートコーチからのレポートです!(おかちまち たろコーチ)

はじめまして! 皆さまの起業のお手伝いさせていただきます、『おかちまち たろ』と申します。今回は、3月15(日)に、起業18セミナーのお手伝いを致しました。そのセミナーレポートです。

今回は、私、カメラマンとしてもお手伝いさせていただきました。勉強会の雰囲気を、このサイトをご覧の皆さんにお伝えするための撮影です。セミナー会場の臨場感や、楽しさが少しでも伝われば嬉しいです。会場の雰囲気を撮るつもりだったのですが、ファインダー越しにみる参加者おひとりおひとりの表情が、とてもキラキラ輝いて思わず沢山シャッターを切ってしまいました。個人情報保護のため、Webサイト上ではモザイク処理せねばならず、お伝えできないのが残念です。

3月のセミナーは、まずは新井代表のファシリテートによる振り返りや先月の宿題のシェアタイムからスタートです。回を追うごとにドンドン参加者が増えてきて、今回はなんと50名近くもの方が参加されました。その人数で、一斉にシェアです! ファインダー越しにものすごい熱気が伝わってきました。

会話をすることで、みなさんからフィードバックをもらえたり、話を聞くことで、新たな気づきをもらえたりしますよね。自分の進捗や、やりたくてもできていないことを、みんなに話すのはとってもドキドキします。だけどそれは最初だけです。だって、そこにいるのは同じ起業をしたいと思っている仲間です。どんなことを話しても、応援してくれます!毎月継続的にやっているので、起業準備のペースメーカーになりますね。

新井代表のファシリテートは、起業ノウハウだけはありません。「自己実現」の一環が「起業」との考えに基づき、自分が自分らしさを表現できるような内容が盛りだくさんになっています。起業18自体が大きなコーチングみたいなものなのですね。

そして、今回は「株式会社僕らの家」の代表、中島昭俊さんによる特別セミナーもありました。中島さんは、アイスブレイクの使った場のなごませ方がプロ級! あっという間に、ゲストスピーカーと聴衆者の垣根がなくなってしまいました。

中島さんは、会社員時代の副業から始めて18ヶ月で独立、しかも、「キャンプ」という中島さんがずっと好きだったジャンルで見事にビジネスを成功させています。起業18のお手本のような起業をされている方です。しかし、決して順風満帆ではなかったようです。2度の倒産の危機を乗り越えて現在に至っているとのことでした。

中島さんの真摯な語り口調と、まるでフィクション物語でも聞いているような内容にグイグイ引き込まれて、あっという間の1時間が過ぎました。でも、これは全て事実なんですよね。この実体験のお話こそが、「疑似体験」につながる貴重な情報だと思いました。中島さん、貴重なお話をありがとうございました。

そして、セミナー終了後はおまちかね(?)の懇親会です。みんなで、美味しい料理食べてお酒を飲みながら、未来に向けた夢や行動を語り合います。こういう場で、新たな企画やコラボが生まれるといいですね! 自分も、我を忘れてみなさんとおしゃべり。たのしーい時間を過しました!

今回も、大変楽しく、自分自身も学びが多いひとときとなりました。ご参加のみなさま、ありがとうございました!
 

ポイント 初参加の皆様の声を一部ご紹介

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー評判

起業セミナー評判

起業セミナー評判

起業セミナー評判
 

ポイント 会員の皆様の声を一部ご紹介

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想

起業セミナー感想
 
起業セミナー評判

起業セミナー評判

起業セミナー評判

起業セミナー評判

起業セミナー評判

起業セミナー評判

起業セミナー評判
 

ポイント 満員御礼!ありがとうございました。

起業18フォーラム・3月勉強会~ミートアップ!

開催:2015/03/15(日)
時間:14:00~16:30(13:50開場)
会場:東京都内(五反田駅)
住所:参加者にお知らせします。
会員:会員無料
一般:初回のみ無料でご参加いただけます。
定員:30名 ⇒ 50名に増員しました!
 

ポイント 当日の内容

起業18フォーラムの定例勉強会です。当日は、2015年に立てた目標の進捗チェック、具体的行動の確認、グループディスカッションを中心に行います。 起業準備の最新情報もご提供します!

特別セミナーもあります!

副業から独立・起業家へ
『好きなこと・やりたいこと』を仕事にするということ。

株式会社僕らの家 代表取締役
中島昭聡(なかしま あきとし)

中島さん

大学時代にキャンプと出逢い、キャンプの魅力にハマる。大学卒業後、好きなこと(キャンプ)を仕事にするべく、経営が学べる企業に就職。会社勤めをしながら、2009年自分のビジネスを立ち上げ、1年半後に独立。2011年に株式会社僕らの家を創業。現在は『あなたの明日の力になる会社』を目指し、キャンプをはじめ、5つのサービスを展開している。

サラリーマン時代に始めた副業。最初は、月商2,000円(利益500円)からスタート。18か月後の準備期間を経て、好きなことで独立・半年後に株式会社を創業。『好きなこと・やりたいこと』を仕事にするということは、どうゆうことか。起業するまでにやったこと・やっておけばよかったこと・失敗したこと。起業してから感じていること。私の体験談を、隠さずお話します。あなたの起業準備のお役に立てたら幸いです。
 

ポイント こんな方にお勧め

セミナーに参加していただきたいのは、以下のような皆さまです。

● 将来、起業や独立をしたい方
● キャリアアップを目指す方
● 達成したい事、実現したい事などがある方

前回の様子はこちら!
 

ポイント セミナー情報

ファシリテーター:新井一(起業18フォーラム代表)

新井一

東京生まれ。16~23歳までのアメリカ滞在を経て、機械、電機系の商社、メーカーの海外営業職で15年間、サラリーマンとして勤務。就職と同時に始めたプチ起業から数々のビジネスを立ち上げ、成功させてきた経験を持つ。現在は、起業18フォーラム代表として、起業家の育成、支援に従事。経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー、前週末起業フォーラム代表兼チーフコンサルタント。
 

ポイント 参加お申込み

当セミナーは終了しました。