【満員御礼】ブログ・ネット・4月勉強会~ミートアップ!

当セミナーは終了しました。

新井です。2015年4月のミートアップ!も、大盛況で終えることができました。ご参加いただきました皆様、起業支援コーチチームの皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。今回も、およそ50名の方にご参加いただくことができました。急きょ、パイプ椅子まで出しての座席の確保となりました。
 

起業セミナー
 

今回はブログ、情報発信、メディアについてお話をし、皆で話し合いました。もちろん、成果発表もありました! 新しい事業を始めた方、ネットラジオ局の開設について発表された方、皆どんどん行動を起こしています。これから始める方も大いに刺激を受けていらっしゃいました。やっぱりこういう場は大切だと、私自身も実感することができました。
 

起業セミナー東京
 
溢れる笑顔をお見せできないのが残念!!

起業セミナー東京
 

ポイント セミナーの様子をちょっとだけお見せします!

ポイント 壱志田こうやコーチのレポートご紹介します!

皆さん、こんにちは。起業支援コーチの壱志田こうやです。4月19日(日曜日)「起業18フォーラム・4月勉強会 ~ミートアップ!」に参加しましたので、レポートさせていただきます。

さて、起業18勉強会は今回で4回目の開催。「日本発、元気のよい起業家100人を育てる!」という新井先生の壮大な計画のもと、今回も「PAO 五反田」にて、約50名の熱い志を持つ方々が結集しました。

今回もこれまで同様、自己紹介を皮切りに2015年の目標とその進捗、嬉しかったことなどをテーブル毎にシェア。でも、この後がすごかった。「壇上で結果報告できる方はどうぞ~!」との新井さんからの呼びかけに2名の方が自発的に登壇。おひとりは取り組み成果としてヤフーオークションで使えるツールを作成されたことを紹介。もうひと方はインターネットラジオ開設の宣言と仲間の募集。お二人の勇気ある行動と素晴らしいアイデア・成果に会場は異様な盛り上がりに包まれました。

盛り上がった参加者に対し、今回の新井先生の起業テーマは集客ツールの活用。ブログをはじめとする情報発信ツールの効果、重要さについて、ご自身の経験も織り交ぜながら説明していただきました。「『価値』は言葉の積み重ねで高まる!」「いまブログを始めた人に、数年後始めた人は決して追いつくことはできない。違いは決定的である!」「皆のブログで皆のブログを紹介し合えば宣伝効果は何倍にもなる!」など新井さんの言葉に皆さん大きく頷いていらっしゃったのが印象的でした。

私もグループワークに参加させていただき、フラワーアレンジ関係、心理カウンセラー関係、ブライダル関係、日本の美味しいもの情報関係、映像関係等の起業アイデアをもつ方々とご一緒させていただきました。皆さんいろいろ考えて、実践していらっしゃるからでしょうか、話し出したら止まらないですね~(^^)。私もコーチの習慣で「この方はここが強みなんだろうな~」とか「こういう見方はできないかな~」なんて思いながら聴かせていただきましたので、ついついお話にのめり込んでしまい、あっという間の二時間半となりました。

勉強会後、今回も盛大に懇親会を開催。昼間語り尽くせなかった思いや新たな出会いを肴に今回も大盛り上がり。夢を語る、聴いてもらえる、ってとても大切なことですね。

今回もいろんなアイデアをお持ちの皆さんにお会いすることができました。新しい発見と出会いでワクワクドキドキの一日でした。次回はどんな出会いがまっているのか楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします!
 

ポイント ナオコーチのレポートご紹介します!

こんにちは!みなさんの起業をサポートさせて頂いている起業支援コーチのナオです。4/19(日)は月例の「起業18フォーラム・4月勉強会~ミートアップ!」でした♪ 参加者はなんと約50名!こんなにも起業を望んでいる仲間たちがいることに、心強さを感じると共にたくさんの刺激を頂きました。この毎月の勉強会は起業に関する具体的なノウハウが学べるのが魅力ですが、それ以上に一緒に頑張るたくさんの仲間と出会えることが自分の人生にとって大きなプラスになっているように感じます。とにかく参加メンバーの楽しそうな笑顔が印象的であり、起業に向けて行動することが、自己実現に向かっているのだと再認識できる勉強会でした。

セミナーではまず、1ヶ月間に取り組んできたことをそれぞれ発表し「できたこと」「できなかったこと」「変えたいこと」を明確にしました。一人でやるとどうしてもモチベーションが下がってしまいますが、こうして毎月の成果をみんなと共有することで行動に繋がります。もちろん、できていなくてもOK!なぜできなかったのかを整理することで次の1ヶ月で少しでも前に進めることができます。起業において一番大切なことは「行動すること」なので、こういった定期的な勉強会は本当にありがたいですね♪

今回の勉強会のメインテーマは「ブログ・情報発信・メディア」ということで、起業におけるブログの重要性についての詳しい説明がありました。しかし、ブログを続けるには本当にパワーが必要です。そこで、ワークを通じて「自分が本当に書きたいブログとは何か」を明確にしていきました。「ブログは少しずつ積み上げていく財産」であり、毎日の積み重ねが大きな成果に繋がっていくということが良く理解できるセミナーでした。自分の「思い」を発信しないと、お客になってくれる人は自分の存在を見つけてくれません。ビジネスを展開する上で、ブログというツールは必要不可欠であることを認識できました。筆不精の私も頑張って更新しなければ!と強く感じました。

とにかく楽しい!というのが一番の感想です。この楽しさは参加してみないとわかりません! まだ「やりたいことがわからない」という方も多く参加されます。少しでも興味を持たれた方は、まずは最初の一歩として参加されると良いと思います。絶対に後悔はしませんよ♪
 

ポイント 会員の皆様の声を一部ご紹介します!

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京

起業セミナー東京
 

ポイント 体験参加の皆様の声を一部ご紹介します!

起業セミナー東京無料

起業セミナー東京無料

起業セミナー東京無料

起業セミナー東京無料

起業セミナー東京無料

起業セミナー東京無料

起業セミナー東京無料

起業セミナー東京無料

起業セミナー東京無料
 

ポイント 満員御礼!ありがとうございました。

起業18フォーラム・4月勉強会~ミートアップ!

開催:2015/04/19(日)
時間:14:00~16:30(13:50開場)
会場:東京都内(五反田駅)
住所:参加者にお知らせします。
会員:会員無料
一般:初回のみ無料でご参加いただけます。
定員:30名 ⇒ 40席まで増席しました!

ポイント 当日の内容

起業18フォーラムの定例勉強会です。当日は、2015年に立てた目標の進捗チェック、具体的行動の確認、グループディスカッションを中心に行います。 起業準備の最新情報もご提供します!

特別セミナーもあります!

ここでしか話しません。ここでしか議論もしません。新井式・ブログやネットでビジネスを加速させる方法

ちょっとでも試したことがある人なら、すぐにわかると思います。ブログで稼ぐとか、人を集めるとか、簡単にできることではありません。起業準備をしている人ならば、名前も顔も出せません。一体、そんな状態でどのように稼ぐことができるのでしょうか? まともに考えるとほぼ不可能な現実ですが、考えれ続ければきっと方法が見つかります。

ビジネスの本質は「いかに認知され、いかに信用されるか?」です。あなたはそのために、今の環境下で、何ができますか?

すぐに満席になると思います。お早目にお申込みください。

前回の様子はこちら!
 

ポイント こんな方にお勧め

セミナーに参加していただきたいのは、以下のような皆さまです。

● 将来、起業や独立をしたい方
● キャリアアップを目指す方
● 達成したい事、実現したい事などがある方
 

ポイント セミナー情報

ファシリテーター:新井一(起業18フォーラム代表)

新井一

東京生まれ。16~23歳までのアメリカ滞在を経て、機械、電機系の商社、メーカーの海外営業職で15年間、サラリーマンとして勤務。就職と同時に始めたプチ起業から数々のビジネスを立ち上げ、成功させてきた経験を持つ。現在は、起業18フォーラム代表として、起業家の育成、支援に従事。経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー、前週末起業フォーラム代表兼チーフコンサルタント。
 

ポイント ご参加お申込み(必ずご本名でお申込みください。)

当セミナーは終了しました。