コンサルティングをしたいのですが、知識が全くありません。

● 質問

私は自動車部品(製造業)の会社に勤めています。
全く畑違いですが、民泊に伴うマンション投資に興味があります。

宅建の免許はないため、不動産売買・賃借仲介等はできませんが、不動産屋と組んで投資用マンションの販売やコンサルティングをしたいと思っています。

ただ、興味はあるのですが経験もないので、知識が全くありません。
どうすればいいでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

経験も知識もないことをコンサルティングするのは、確かにハードルが高いですね。
まずご自身でやってみて、学んでいくしかないと思います。

やりたいコンサルティングについて、どのような経験、知識が必要なのかを考え、実際にやりながらまとめていきましょう。
とは言え、かなり時間も労力もかかりますので、可能でしたら、不動産よりも、今の時点でコンサルティングができることに特化した方が結果が出るのは早いと思います。

結果を早く出すことは重要です。

不動産で行きたい場合には、ご自身で不動産投資を行い体験することはもちろん、コンサルティングも受けてみることが大切です。
その人の真似からコンサルティングの商品作りを始めるといいと思います。
 



アイデア

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!