富裕層のセレブ女性に連絡を取る方法はありますか?

新井一

記事執筆/監修:新井一(起業18フォーラム代表)
最終更新日:

● 質問

富裕層のセレブ女性向けに宝石を販売したいと考えています。

富裕層と言っても、代々資産を受け継いでいる人ではなく、自分で財を成した人だけを対象にしたいです。

そんな女性に連絡をしたい場合、どうすればいいのでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

ターゲットは女性起業家で成功している人ということになりそうですね。

女性起業家向けの商品であることを、しっかりとPRすることが大切になりそうです。

女性起業家向けの商売は比較的簡単で、彼女たちはインスタやブログからたくさんの情報を発信しています。成功しているかどうかはさておき、そう名乗る人はYouTubeでもたくさん見つけることができるでしょう。
 

情報商材
 

検索してDMを送るなり、アプローチすること自体は簡単です。

宝石を売るとして、どのように売るのか、通販で買う人は少ないでしょうから、戦略も考えなければなりません。

商品コンセプトを明確にし、サンプルや彼女たちに合う販売方法もきちんと準備して、販売できる状態にしてからアプローチしてみましょう。
 

女性
 

もし、本当に自分で財を成した人とつながりたい場合、西麻布や銀座辺りの社交場で人脈を作るか、それができない場合にはYouTubeのコメント、TwitterのDMなどで関心を得て、丁寧に絡んでいくのが一番現実的でしょう。

彼らは反社会的勢力とのつながりを恐れるため、怪しい人には基本的には近づきません。紹介で仲間内で遊んでいます。そこに入ることは簡単ではありませんが、やってみる価値はあるでしょう。


さらに詳しく知るには、以下より検索してみてください!
記事執筆/監修:新井一(あらいはじめ)起業支援キャリアカウンセラー

新井一
起業18フォーラム代表。「会社で働きながら6カ月で起業する(ダイヤモンド社)」他、著書は国内外で全11冊。最小リスク、最短距離の起業ノウハウで、会社員や主婦を自立させてきた実績を持つ。自らも多数の実業を手掛け、幅広い相談に対応している。


アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

自分のタイミングで学びたい、セミナーは苦手、というあなたは【動画版】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!