アフィリエイトを始めたいのでアドバイスをいただけますか?

● 質問

新井さんの著書で起業18を知りました。

新井さんの著書ではアフィリエイトは推奨していませんでしたけれど、自分にはそれしかできないと思うので、チャレンジしてみようと思います。
アマゾンと楽天をメインにして、ブログも開設しました。

ですが、ブログのアクセスが全くありません。
今後の方向性のアドバイスをいただけましたら幸いです。
 

起業前質問集
 

● 回答

早速の行動素晴らしいですね。

ですが、、、アフィリエイトは正直、儲からないですよ!
とは言いながら、私の友人はブログ開設半年で月10万円くらいにはなりました。

でも、そこには練りに練った企画、文章書きの想像を超える努力があります。
 

アフィリエイトやクリック広告で収入を狙う際、で一番大切なのは、「何について書くか」です。

好きなことでなければ書き続けるのは大変。
でも、大きな需要がなければアクセスが伸びない。

というところですね。

アフィリエイトならニッチな需要でも大丈夫ですが、クリック広告の場合には大きなアクセスがなければなりません。
アフィリエイトならニッチな需要で大丈夫とは言いながら、それでも、アマゾン、楽天の場合は、とりあえずクリックして中身を見たくなる商品を掲載しないといけません。

どういうことかと言いますと、アマゾンや楽天は、広告リンクをクリックしてもらうと、それ以降の一定の時間(およそ1日)、その人が別の商品を買ったとしても、質問者様に紹介料が入るからです(※その広告が最後にクリックされたものである場合)。

質問者様が興味のあることで、時流に乗っていること、そこをテーマにブログを書くようにしましょう。

一般的なブログには、読者が定着しません。
質問者様より知識のある人は山ほどいますし、時間とお金を使って学んでいる人も多いです。
テレビやラジオでも、大量の情報が溢れています。

質問者様が、準備しなくても、お酒がなくても、ずっと話せること、お金をかけて学んで(経験して)きたこと、そんなことを書いてみましょう。

一般的な消費財でアフィリエイトをされるのでしたら、体験談を中心に書くようにしましょう。
ユーザー体験は貴重な取材情報と言えます。

その商品が読者にとってどれほど必要なものかを示しましょう。
商品の機能解説もいいのですが、それだけでは読者の興味は引けないですね。
 

ポイント ブログのアクセス数の増やし方

アフィリエイトを始めたいのでアドバイスをいただけますか?

正直、最初から期待してはいけません。
半年は見込んでください。

人が求めている情報、その記事を1つ読めば、それが解決する情報。
そこを意識して書いてください。

キーワードがどうのこうの、ノウハウは気になると思いますが、検索キーワードを意識したタイトルを意識して書けば、8割大丈夫です。
それよりも、人が何を知りたいのか、検索する人の意図は何か、そこを十分に考えてから記事を書いてください。
 



アイデア

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!