メルマガ読者獲得のための最新情報はありますか?

● 質問

メルマガを創刊したいと考えています。

読者獲得のための最新情報を教えてください。
 

起業前質問集
 

● 回答

今の時代、メルマガ読者を集めるのは簡単ではありません。
迷惑メールに入ってしまいますし、LINE公式など、SNSを代替手段とする事業主も増えています。

とはいえ、読者数が増えてくれば、セミナー集客や新サービスの告知などにも、大きな威力を発揮します。
急成長を狙わず、じっくりと部数が増えて行けば良いと考えられるのでしたら、取り組んでみても損にはならないでしょう。

読者集めは、SNSとブログから行います。
広告を打てば早いですが、高額なので最初はお勧めしません。

専門分野に特化したブログやSNSを運営し、そこから濃い読者を獲得しましょう。

また、登録してもらうためにプレゼントを用意すると効果的です。
無料動画や資料で構いません。
 

● 質問20代、30代の夫婦向けに、資産構築に役立つ情報配信をしたいと考えています。有料メルマガや電子書籍などをフロントにする予定です。そこで、人気メルマガにするための秘策を教えてください。  ● 回答メルマガは、よほどの有名人か、SNSなどですでにインフルエンサーになっているような人でない場合には、今から大ヒットさせられるような媒体ではありません。よりコアな層に必要な情報を届けるツールと考えて、広く一般に向けた発信には、SNS、LINE@などとの組み合わせを考えてみてください。それでもメルマガ読者が多くいれば...

 
● 質問ポエムを配信するメルマガを発行したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?メルマガ読者を増やしたいのですが、私のメルマガを新井さんのメルマガで紹介してもらえますか?  ● 回答インフラ自体は「まぐまぐ」などを使えば簡単ですし、「アスメル」などのWEBサービスを申し込めば、メルマガ発行は書いて送る程度の簡単作業です。具体的な操作方法などは使うシステムによって異なりますので、選ばれたサービスのマニュアルをお読みください。ご紹介についてですが、読者層が全く異なるメルマガですので、あまり意味が...



アイデア

初めての方へ:起業18フォーラムとは?

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

今は動画で学びたい、東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画で学べる】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!