【女性起業】失敗しない成功者の共通点とは?(起業したいなら必見)

起業18動画!

コメント&高評価はこちらをクリックして画面下へスクロール!
 

ポイント 【女性起業】失敗しない成功者の共通点とは?(起業したいなら必見)

起業18動画!

今日の動画は、「起業して成功している女性に共通している特徴」についてです。

お話をしていきたいと思います。

私の周りには、女性起業家がたくさんいます。
彼女たちを見ていると、すごいエネルギーを感じる人もいれば、穏やかで「こんな人でも起業するんだ」と思うような人まで、様々です。

オラオラ、キラキラみたいな女性起業家は多いですが、必ずしも皆がそうではありません。
ですが、やはり成功している女性起業家には特徴があり、共通点があります。

特徴は3つあります。
 

ネットからの発信と人付き合いのバランスが良い

これから起業する人によくある、ネットばっかりやっているタイプ。
あるいは、人と会ってばかりいて、ネット上にそのアーカイブを残していない。

これ、どっちも、勿体ないお話です。

人と会って、ご飯食べたり、飲み行ったり、活動をしてつながる。
それを、インスタやFacebook、ブログなどで発信していく。

そこからネット上のコミュニケーションが始まり、関係性が深まる。
それを第三者に見て、さらに拡がる。

ネットとリアルのシナジー。
このバランスが取れている人が、成長スピードがとても早いです。
 

人の事業も手伝っている

たとえば、

自分で講座やセミナーを主催している。
たまに、別のスクールで講師もやっている。

サブ的な立ち位置で参加していたり、人の手伝いをしている人。
そんなバランスが取れる人は、安定しています。

色々な場所で、色々な活動をしてる人は、つながりも増えて、お客さんがいつも寄ってきますね。
 

よく笑っている

成功している女性たちは、よく笑います。
笑顔が素敵です。

人と話しているときに、いつも笑顔でいる人から、人気があるのですね。
被害妄想で人に絡んだり、しかめ面してる人は、まずいないですね。

笑顔は人にとって、最高の武器ですね。

私の周りで成功している女性起業家たちは、とにかくよく笑う人が多いです。
 

今日は、成功している女性に共通している特徴、つまりは、失敗しない方法をお話をしてみました。

ネットとリアルのバランスよく、人の事業も手伝い、よく笑う。
この3つが、成功する女性起業家の条件と思います。
 

起業ネタ診断
 

会社で働きながら6カ月で起業する
1万人を教えてわかった成功の黄金ルール
https://amzn.to/2YwmCLJ(アマゾン)

リスクゼロで小さく起業
会社を辞めずに「あと5万円!」稼ぐ
https://amzn.to/2IgkxLX(アマゾン)

働きながらリスクゼロで小さく稼ぐ
朝晩30分 好きなことで起業する
https://amzn.to/2guKTea(アマゾン)

会社を辞めずに
朝晩30分からはじめる起業
https://amzn.to/2pWCxUC(アマゾン)