【起業失敗】起業するにはこの3つをチェック!リスク回避

起業18動画!

コメント&高評価はこちらをクリックして画面下へスクロール!
 

ポイント 【起業失敗】起業するにはこの3つをチェック!リスク回避

起業18動画!

今日は、「今から起業するあなたは、この3つをチェック」ということで、起業に失敗しない為の考え方を解説します。
 
起業するために何が必要か?

初期投資・運転資金になる当面のお金
お客様
売れる商品

これらが必要です。

これらを持っているのかどうかを確認してから会社を辞める。
それが無いようでしたら、副業をしながら準備する。

となります。
もちろん、準備ができても会社を無理に辞める必要はなく、自由に決めて構いません!

まず、お金についてお話します。
 

初期投資・初期費用

これらをなるべく小さく抑えなければいけません。

これからの不安定な時代、不確定なことがたくさん起こる時代、なるべく固定費は下げること。
初期投資も下げる、これもう鉄則です。

ここを守れないと、非常に失敗する確率が高くなります。

そして、当面の運転資金、これは、なるべく多い方がよいです。
会社員が起業をすることを考えるのであれば、先1年分の生活費は貯めておきましょう。

貯まっていない人は、副業をやり、貯めてから会社を辞めましょう。
計画性が必要です。
 

信用してくれるお客様

ビジネスは、自分の事を信用してくれる人が、周りに何人いるかで決まる、と言っても大げさではありません。
どんなに良い商品であっても、その売ってる店が怪しかったら売れません。

Amazonや楽天で買ってしまうのは、すでに会員登録してあって楽だということももちろんですが、何より心配なく安心しているからです。
なのでビジネスをする時には、自分の信用を高めるにはどうするべきかを、常に考えなくてはなりません。

Amazonで売る、ヤフオクで売る、というのは、信用を高めるための作業なのです。

では、コンテンツを売る場合、セミナーを売る場合、コンサルティングを売る場合などは、どうすれば良いのでしょうか?

ホームページやSNSで常に発信、コミュニケーションをして、個人的な信用力を高めていかなければなりません。
中長期的に取り組む必要があるということです。
 

商品について

意外と分かっているようで見落としがちな視点です。

それは、「商品は売れるものを作る」という考え方です。

仕入れる場合は簡単で、売れているものを仕入れてくること。
作る場合は、絶対に売れるものを作るということです。

ネットを見れば、何が売れてるのかはすぐにわかります。
Amazonランキング、楽天ランキング、こんなもの買ってる人は、こんなものも買ってるとか。

ヒントは山ほどあります。
見ればすぐ分かります。

ありとあらゆるものは、データ化されています。
しかも無料で手に入ります。

感性でやらないことです。

売れてるものを仕入れる。
売れそうなものを開発する。

その視点を忘れずに行きましょう。
 

起業ネタ診断
 

会社で働きながら6カ月で起業する
1万人を教えてわかった成功の黄金ルール
https://amzn.to/2YwmCLJ(アマゾン)

リスクゼロで小さく起業
会社を辞めずに「あと5万円!」稼ぐ
https://amzn.to/2IgkxLX(アマゾン)

働きながらリスクゼロで小さく稼ぐ
朝晩30分 好きなことで起業する
https://amzn.to/2guKTea(アマゾン)

会社を辞めずに
朝晩30分からはじめる起業
https://amzn.to/2pWCxUC(アマゾン)