起業アイデア別にどのくらいの収入が見込めるという様な、目安はあるのでしょうか?

新井一

記事執筆/監修:新井一(起業18フォーラム代表)
最終更新日:

● 質問

自分の好きなことをして、起業と言えるほどの収入を得られる自信がありません。

何をしたらどのくらいの収入が見込めるという様な、目安はあるのでしょうか?
 

起業前質問集
 

● 回答

ご質問いただいた内容だけでは、起業することで何をしたいのか、どこを目指すのか、どの程度の目標を定めているのかが不明ですが、どんな内容でも規模を大きくもできれば、小さいままにもなり得ます。

何をしたらどれくらいというのは、現在動き出しているビジネスモデルを参考に、同じような行動をしたらという目安でしかありません。どんなモデルを真似たとしても、一から始める場合は、初めから大きな収入を得られると思わない方が良いでしょう。

車輪を動かすことで例えると、はじめに一番動力が必要な様に、個人起業にはあなた自身の想いや、やる気が必要となります。少しずつ回り始めて、だんだんと勢いがつき、次第に大きく回り始めるようになっていく訳です。

好きなことをどのようにビジネスにつなげていけるのか。私はそんな相談を、会員さんたちと日々検討して事業を膨らませています。あなたにやりたいと思うことがあるのなら、今できることでまず早めに動き出すことをお勧めします。


さらに詳しく知るには、以下より検索してみてください!
記事執筆/監修:新井一(あらいはじめ)起業支援キャリアカウンセラー

新井一
起業18フォーラム代表。「会社で働きながら6カ月で起業する(ダイヤモンド社)」他、著書は国内外で全10冊。最小リスク、最短距離の起業ノウハウで、会社員や主婦を自立させてきた実績を持つ。自らも多数の実業を手掛け、幅広い相談に対応している。


アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月で起業する!【セミナー@東京/オンライン】

自分のタイミングで学びたい、セミナーは苦手、というあなたは【動画版】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!